アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

与太郎の通院

2017-05-22 09:28:12 | 与太郎
ご無沙汰してしまってます。

与太郎、頑張って治療しています。

退院後、腎不全の影響で貧血が進んでしまい、一度散歩の後に倒れてしまいました。


気が抜けない日々が続いていますが、頑張っています!




お気に入りのベッドで、丸くなって休んでいる姿を見ると、ホッコリします。








寝てても可愛い、可愛い与太郎です





与太郎がお世話になっている病院。
ちょっとした壁の飾りがとっても可愛くて、ホッコリします。


女の先生でとっても優しくて、私のアホな質問にも丁寧にお応え下さいます。





心配された膵炎の炎症は、お陰様で随分良くなって後少し!

今の問題は貧血なので、注射で改善を目指します!
昨日の採血では、少しだけ良くなっていて、ちょっとホッとしました。
このまま、良い結果が続くと嬉しいな。


家でも腎臓対策で輸液をしています。
薬も沢山だけど、大好きなカッテージチーズに包んでパクンと良い子で飲んでます。

食欲も少しずつ戻ってきました。


今は貧血が怖くてお散歩に行けないけれど、良くなったらまた歩こうね!





サラダバーが待ってるよ!(笑)



そんな中、土曜日は大学の遠足で上野動物園に行きました。



こんにちは〜!


今、話題のシンシン。
なんか、仕草が笑える、、、



芸術は爆発だ〜!!

と言ったかどうだか、、、(笑)



ラ〜ララ〜🎶


赤ちゃん、出来てると良いね!
体を大切にね。





あまりの暑さに、私が食べたくて、生徒にソフトクリームご馳走しましたよ!(笑)
ソフトクリーム、こんだけ並ぶと楽しすぎるっ!!
(私が写真を撮るので、待たされるの図

若いって、とっても可愛くて良いね








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇の園

2017-05-15 07:15:30 | 与太郎
お散歩で楽しみにしていた薔薇のお家。

ぷりん(茶々姫)ちゃんがお嫁に行き、与太郎が入院してしまって、お散歩に出かけなくなってしまい、なかなか見に行く事が出来なかったのですが、、、


与太郎が退院しました!

ゆっくり歩いて、見に行きましたよ





花盛りです






























オープンハウスをされていて、沢山の薔薇を見せて頂きました。

どの薔薇も、とても美しく育てられていますね。






与太郎は、久しぶりのサラダバー。


いつもの姿が少しでも見る事が出来ると、少しホッとします。

散歩は、調子によっては行けたり行けなかったり、、


まだまだ本調子ではないですし、かなりのケアが必要ですが、一緒に頑張っていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リズムの近況

2017-05-14 00:39:36 | リズム
譲渡して2年が経つリズム。

ママさんが折に触れ、近況をお知らせくださいます。

とっても元気で毎日を過ごしている様子に、ついニヤニヤしてしまいます。





赤いジャケットがお似合いのパパさんと。


ママさんからのお便りです!


リズムは毎日、ワン友と仲良くお散歩しています。
ワン友にはかないませんが散歩に出ると私相手にボールの取りっこしたり、軍手を引っ張ったりと遊ぶようになり、ついつい散歩の時間が長くなってしまいます(夕飯が遅くなる~??)


ゴールデンウィークは、孫に追いかけられていますが、リズムも満更ではなく、耳を引っ張られても嫌な顔もせずに相手をしてあげています。
相変わらず大人の男の人には警戒心が強いのですが、赤ちゃんにはとっても優しいリズムです。

これからも周りの人に愛されるリズムでいてくれることを願い、私も楽しく過ごします!






すっかりN家のアイドルのリズム


美人さんにも磨きがかかってます!

また会おうね!

ママさん、ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷりん(茶々姫)ちゃんのブログ

2017-05-11 11:59:04 | 茶々姫
ぷりんちゃん、順調なトライアルです


昨日は初めての


先住ワンちゃんのレインコートを着て、お散歩に行ったそうです。





ちょっと大きい感じが可愛いね。

ちゃんと嫌がらずに着たそうですよ!




お家の中の3頭の距離感も、とっても良い感じになってきました!


ママさんがブログを開設してくださいました

これで、いつでもぷりんちゃんの様子が分かって嬉しいね


我が家のワン・ニャンたち

ありがとうございます



ちょっとお知らせ。

我が家の与太郎ですが、1日に具合が悪くなり、色々調べた結果、膵炎にかかっていることが分かりました。

今は、病院に入院しています。

ご飯はムラがありますが食べていて、今のところ落ち着いています。

順調に回復すれば、土曜日に退院します。

その他も、腎臓の数値が悪いなど、決して良い状態とは言えませんが、とっても頑張っています。

しばらくは預かりっ子は無理かなと思いますが、与太郎が気持ちよく過ごせるように、頑張りますね!

引き続き、応援よろしくお願いいたします!


入院前に、ちゃんと自分でビーズクッションに登って寝てましたよ。
頑張ろうね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

茶々姫のお届け

2017-05-10 00:05:56 | 茶々姫
時間が空いてしまいました!

楽しみに待っていて下さった皆さま、ごめんなさい。

お届けのご報告です。



いぬ親様のお家までは、高速道路を使って約1時間半の予定。

連休最終日なので、高速道路が混むかな〜と覚悟して出たのですが、交通量は多いものの、ほぼ予定通りに到着しました


迎えてくれたのは、鮮やかな赤い花の群生。





綺麗だねぇ〜
こんな素敵な場所がお散歩道になるのかな。


お見合いの時は、かなりビビっていた茶々姫なので、大丈夫かなぁ〜と心配はしていたのですが、、、


トコトコトコって入って行って、ママさん特製のマットにちょこんとお座り。






あれまぁ!良かった。


そして、早々シートにバッチリとチーをして、「偉いねぇ!」と褒めてもらいました!





パパさんにナデナデされてます。



用意して下さったクレートにも入ってみました!




ママさんお手製のとっても可愛いお布団も入ってますよ



ココはアタシの部屋ですの?

そうですよ〜!
よかったね。



その後もお部屋をウロウロして、落ち着いています。
良かった!




家族になる猫ちゃん。みみちゃんです。





そして左がワンコの先輩、らぶちゃん。

よろしくね



大切なお話とお願いをした後、お散歩に出かけました。












沢山の可愛いお花に迎えられて、、、






サラダバーも食べ放題だねっ(笑)
お腹壊さない程度にね!





しっぽ、上がってる








新しい家族の第一歩。


とてもとても優しいパパさんとママさん。


安心して茶々姫を託す事が出来ました。


名前は茶々姫のプリンセスから取って、「ぷりん」になります!


Sさま、ぷりんのこと、末長くよろしくお願いいたします。



お散歩の最後に、お家に入るのをそーっと見送って、失礼しました。



帰りの高速でちょっと寄り道。








クレープが美味しそう!と、しばらく並んだんだけど(笑)、渋滞が始まりつつあったので、諦めて早めに退散!





途中1キロの渋滞のみで、すんなり帰ることが出来ました。


帰ってから、お写真送って下さいましたよ








うんうん、良い感じ



次の日のお留守番も、オモチャで遊んでいたみたいです。










3匹の関係も、マズマズですね!

この微妙な距離感が微笑ましい


少しずつ、絆が出来上がってくると思います。
そんな様子を楽しみに拝見しています!





お土産に出来立てパンを頂きましたよ。


めっちゃ、美味しかったです
ありがとうございました。


さぁ!!茶々姫改めぷりんちゃん。
トライアルスタートです

応援よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加