アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

桜の季節

2017-03-21 11:23:34 | みなみ
開花宣言が出ましたね。


昨日夕方は、久しぶりに多摩川沿いに散歩に行きました。


ソメイヨシノの蕾はこんな感じ。




ぷっくりしています。

来週あたりには、咲いているでしょうね。


河津桜も数本あるのですが、それらはすっかり葉桜に。

一本だけ咲いている木が。





とても小ぶりな花で、何の種類かな?
ネットで調べましたが、いまひとつ分からず。
1番近いのは、豆桜という種類でしょうか。

いずれにしても、本当に美しいです。


何故か、散歩の途中でお座りをするみなみちゃん。





与太郎がトイレで止まったというのもあるのですが、掛け声などかけてはいないんですよ!



もう、良いですか〜!?


そういう訓練をされていたのか、それとも偶然か!?

みなみちゃんは人と居るのが大好き。
お留守番がないお家が良いね。


今日のみなみちゃん。




















顔つきが少し変わって来たかな?




与太郎は、このところとっても調子が良いです。

食欲もとてもあり、腎臓療法食も少し手を加えて工夫してあげると、よく食べるようになりました。

お散歩でも引きが強くなり、目が見えないのに元気に歩くので、ぶつからないかヒヤヒヤ!

でも良かったです。

治療の効果が出て来たのか、それともみなみちゃん効果
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブロマイド

2017-03-19 11:05:16 | みなみ
先日お邪魔した 猫カフェブラン オーナーのブログが更新されました。

from dog den.

保護猫のことを知っていただくために、ブランのお客様やボランティアの皆さんの熱意で開催された写真展のことが書かれていますよ!
私も2回ほど写真展にお邪魔しました。


写真家の泉谷さんが更新してくださったブログ

猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

現在、猫カフェブランにて、本当の家族を待っている猫ちゃんたちを可愛い写真でご紹介くださっています。


こうやって少しずつ保護猫という存在や、地域猫という存在を知っていただく機会が増えると嬉しいですよね。


引き続き、カフェブランの保護猫写真展は、場所を変えて横浜市営地下鉄「センター南」駅そばの「カフェオレオ」さんでも開催中です。
お近くの方はぜひ、お茶がてら、遊びに行ってみてくださいね。



さて、久々に1眼レフを取り出して、みなみちゃんの写真をとってみました。

すぐにウネウネするみなみちゃんですので、なかなか良い写真が撮れません。




そんな風に言わないで、お願いしますワ!




伸びしているところ。
ウエストのくびれがあって、なかなかスタイル良いです。






















そろそろ眠くなってきました・・・







前足が面白い。






おやすみなさい。

朝ですけど・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨に歩けば

2017-03-19 00:38:22 | みなみ
数日前の雨の日





お支度して、、、


Let's go






雨なんて平気!



与太郎もちばわん特製のレインコートで元気にお散歩。




仲良くオレンジ




すみません!!先日気がつかないでお見苦しい写真を載せてしました!ごめんなさい!!老眼だわ…


みなみちゃんは、おトイレ断然外派です!

雨の日も、楽しくお散歩連れて行ってあげてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リズム2周年

2017-03-17 13:11:38 | リズム
3月14日。

リズムがお嫁に行ってから、丸2年が経ちました。


リズムは2014年の暮れ、センターに娘と一緒に訪れた時、娘の目に留まりました。

預かり当初は、とても大人しそうな控えめな子でした。

一緒に引き出した子犬のピッチを、いつも母親目線で見守っていました。

2月2日に先住犬のアルが亡くなったときも、私の傍で付かず離れずで 慰めてくれたリズム。

いつも自分のことは二の次のようなリズムが、お嫁に行ってひとりっ子になり、お散歩で弾けている様子をご報告頂く度に、
「あ~、良かった!リズムがちゃんと自己主張して楽しそう!!」
って、とっても嬉しく思っていました。

沢山の犬友達も出来て、とても嬉しそうです。




リズムと赤ちゃん優しい目線です。



リズムのママさんからのお便り

リズムも我が家に来て明後日で丸2年になります。穏やかで、悪戯もせずに大人しく留守番をしていてくれて、我が家にとっては本当に良い子です。

リズムにとってはお散歩が何より楽しみで、広場では家とは全く違う表情で楽しくワン友と遊んでいます。
大きくなったセントバーナードとはボールを取り合って遊んでいますし、小さなワンコと遊ぶ時は自分が寝転んで相手をしてあげるなど、相手に合わせた遊び方が出来るので、どのワンコもリズムが大好きです。

私もリズムのおかげで良い友に出会えて、散歩の時間が1日のリフレッシュタイムになっています。
この2年、少しずつリズムとの距離が近づいて来たように、これからもまた新たな信頼関係が築けるように、リズムの安全第一を心がけて過ごしていきたいと思います。



どの子もそうですが、本当に犬の神様に導かれたようにぴったりのお家とのご縁を結ぶことができました。
というより、きっと一緒に生活しながら作り上げられた至福の家族の時間なんでしょうね。

N様、どうぞこれからもリズムのこと、よろしくお願いいたします
また嬉しいお便り、待っています。


さて、先日ボランティア仲間の譲渡型猫カフェ「猫カフェ ブラン」に、久しぶりに友人と遊びに行ってきました!!

猫カフェブランHP


いろんなイヴェントもあって、とっても楽しい猫カフェ。


久々に猫ちゃんと遊べて嬉しそうな私。↓


捕まえている訳ではありません。
ナデナデしてまーす!(笑)




チョビくん。
お髭が特徴の甘えん坊くん。




ダフネちゃん。とっても美人の猫さん!




そして貫禄の富士子ちゃん。人気のチーママです。
長毛がとっても美しい!
いつも堂々としていて、スターのようです。



そして、、、


癒しオーラ全開のリッツ!














そして、この日一番遊んでくれたミチコちゃん。

とっても甘えん坊で、お膝から降ろすと文句言います。(笑)








目を細めた感じが可愛いでしょ?

友人が撮ってくださったのですが、とってもお気に入りの写真。
Oさん、ありがとー!


とっても楽しい時間でした。

猫に会いたくなったら、遊びに行ってみてはいかが?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うねうね~みなみちゃん

2017-03-14 00:56:13 | みなみ
お散歩行くよー!

で、駆け寄ってきて、ハーネスをつけようとするとゴロン。

うねうね・・・





この行動、どういう訳があるのかな。(笑)








お決まりのポーズ。





面白いみなみちゃんです



私は、とりあえず確定申告終わってホッ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加