アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

迷子搜索協力のお願い

2017-07-17 17:44:04 | 緊急
残念ながら、迷子が続いてしまいました。

お近くの方は、見かけましたら速やかに記載の連絡先までご一報頂けますでしょうか。

どちらも怖がりのワンコのようです。
追いかけず、目撃情報のみ、お願いいたします。


また、夏はお出かけや人の出入りが多くなる季節。
万が一を考え、迷子札やハーネス、ダブルリード、首輪の緩みや不備がないかなどをもう一度点検し、万全の備えでお願いいたします。

どうぞワンコ達の命や生活を守って下さいね。

よろしくお願いいたします。







もう一途一頭のハク、無事保護されました!
個人情報を削除させて頂きました。
ご協力ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

与太郎、またね!

2017-07-16 03:32:53 | 与太郎


与太郎、13日の早朝に、虹の橋を渡りました。


5月1日に倒れて、約2ヶ月半。
とってもとっても良く頑張ってくれました。

たぶん、私のために。
私の覚悟のために、辛い体を耐えてくれたのかなと思います。

皆さんからの沢山の元気玉、本当にありがとうございました


皆さまの応援のお陰で、なかなか戻らなかった食欲も、このところ少量ながらパクパク喜んで食べる事が出来るようになっていました。

でも、貧血が進み、打つ手がほとんどなくなってしまって、どうしよう、、、と思った矢先でした。

最後まで、本当に可愛い赤ちゃんのような与太郎でした。



2015年3月

我が家に来たばかりの与太郎







痩せていて13キロしかなく、表情もあまりなかった与太郎

背中の毛はバサバサで短くて、歯はほとんど削れていて、お腹と尻尾に後で良性と分かったけれど、腫瘍を抱えていましたね。

どんなところに居たのかな。
歯が削れる程、どこかから逃げようとしたのかな。

でも、来た時から撫でてもらうのが大好きだった与太郎。





よく脇の下から顔を入れてきてアピールしたり、手をぐいぐい押し上げてきて「撫でろ!」攻撃してきたね。(笑)








ヒョウキン者だった与太郎





ピッチと




マリアキアラと




華子と




みなみと




茶々姫と


どの預かりっ子も、寛大に受け入れてくれて、ビビリちゃん達を優しくサポートしてくれました。

だから、いつも与太郎の精神的な事は後回しになっちゃって、ごめんね。




























与太郎を保護してくださったCACIのカレンダーにも載せて頂きました!
嬉しかったなぁ!





瀬戸大橋も渡ったよね。


2年半という短い時間だったけれど、与太郎の思い出の写真がいっぱいありすぎて、選べません。(笑)


そのうち、ほとんど活用していない(笑)Instagramにでもアップ出来たらなぁと思います。
その時は、また見てやってください。


最後に、、、


お世話になった病院で、半日お預けした時に、夏祭りの仮装をして写真を撮って下さいました!




与太郎っていう名前に、ビールがよく似合う。

とても貴重な思い出になりました。



そして、去年の夏、猫カフェ・ブランさんで撮って頂いた写真。




顔出しですが(笑)、とても嬉しい写真なので!



預かりっ子も我が家の犬も居なくなった今、少し時間を頂いて、これまでの預かりっ子が破壊した床のコルク(犯人は主に、すもも!ピッチ!マリアキアラ!華子!(笑))を張り替えて、気持ちも落ち着いたら、預かりを再開しようと思います。


またその時はお知らせしますね。


お世話になりました皆さま、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

時々下さったメッセージに、そしてそっと見守って下さっているお気持ちを感じ、とても勇気づけられました。

心より感謝いたします。





与太郎が空に昇った日は、真っ青な空でした。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

与太郎の闘病記

2017-06-11 16:30:07 | 与太郎
与太郎の朝は、皮下点滴でおはよう!






皆さま、お元気ですか?

大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

毎日、与太郎の介護と仕事で手一杯で、、、


正直、何度か「もうダメかもしれない、、、」と思ったこともあります。


食事が少ししか取れず、薬が思うように飲めなくなったり、、、

体重も16キロあったのが12.5キロまで減ってしまいました。



マズルを撫でられるのが好きな与太郎


せっかく色々な数値が良くなってきたと思ったら、先週吐き戻しがあり、一切口に出来なくなりました。



病院の検査中。この日の結果は良かったのですが、、、


それでもシリンジでお水を口元に持っていってやると、ペロペロ飲んでくれます。


何かで意思を示している与太郎に、出来るだけ応えてやりたいと思い、ある程度食べられるようになるまで、カテーテルによる栄養補給と薬の投与をすることにしました。


最初はほとんど動かず、意識も朦朧としていて寝たきりだった与太郎。





カテーテルでの栄養補給から5日。

少しずつ復活しています!

悩んだけど、やって良かった!

トイレも起こしてやると自分で2、3歩歩いてする事が出来るようになりました!

今はすぐにヘナ〜と座り込んでしまうけれど、起き上がれなくてお漏らしだった時を思うと、本当に嬉しい!



今日の病院にて。



昨日あたりから口から食べたい様子が見られ、今朝はウェットフードを食べました





ママさんは俺様のアッシーさ!



良くなって喜んでは、ドーンと突き落とされて、また喜んで、、

そんな毎日ですが、与太郎が見せてくれる可愛い様子や奇跡を、感謝を持って見守っています。

沢山の方が応援してくれているんだなぁと感じています。
ありがとうございます。

ゆっくり、のんびり、、、

もう少し、お世話をさせてね!
与太郎くん。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子無事に保護出来ました

2017-05-30 18:27:30 | 緊急
八王子で迷子、無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ報告

2017-05-30 08:00:53 | 茶々姫
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!

現在、与太郎の病気治療介護に奮闘中の我が家です。



その間に、茶々姫改めぷりんちゃんのママからも、沢山の幸せ報告頂いています。





お洋服着たぷりんちゃん
可愛いねー


嫌がらないそうですよ!







お姉ちゃんのらぶちゃんが大好き
くっつき虫だそうです。(笑)


この他に、豪快なイタズラ現行犯の動画も頂いて居るのですが、何度も繰り返し見ては大笑いしています!

そんなぷりんちゃんを「楽しい!」って言って下さる優しいパパママ

日々の様子をブログに綴って下さっているので、是非ご覧くださいね!

我が家のわん・にゃん達



それから、華子改めエマちゃんのママさんからも、楽しい動画や写真を沢山送って頂いています!



お姉ちゃんのココちゃんとも大の仲良し!


この間お出かけの時に、そっくりなワンコに出会ったそうです!




ほんとよく似てます。

出身地も近いみたいで、もしかしたら血縁関係あるかも!!って、話題になったそうですよ!

保護ワンが繋ぐ世界の輪

あの超ビビリだったエマちゃんが、今やドッグランで楽しそうに他のワンコと絡み、呼び戻しも出来てるそうです。

恐るべし家族の愛






お嬢様ポーズのエマちゃんです



それから、私の報告が遅くなっているのですが、みなみちゃん改めハナちゃんも、市役所登録を済ませて下さっています。

早く色々やらなくちゃ!!
すみません、、、


皆さんからのお便りに、ほっこりするこの頃です。

幸せにな〜れ




与太郎、頑張っています!

貧血で倒れたり、急に食べられなくなったり、少し復活したり、、、

毎日気は抜けませんが、少しでも穏やかに過ごさせてやりたい。
緩やかな時間が流れますように。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加