アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

桜の季節

2017-03-21 11:23:34 | みなみ
開花宣言が出ましたね。


昨日夕方は、久しぶりに多摩川沿いに散歩に行きました。


ソメイヨシノの蕾はこんな感じ。




ぷっくりしています。

来週あたりには、咲いているでしょうね。


河津桜も数本あるのですが、それらはすっかり葉桜に。

一本だけ咲いている木が。





とても小ぶりな花で、何の種類かな?
ネットで調べましたが、いまひとつ分からず。
1番近いのは、豆桜という種類でしょうか。

いずれにしても、本当に美しいです。


何故か、散歩の途中でお座りをするみなみちゃん。





与太郎がトイレで止まったというのもあるのですが、掛け声などかけてはいないんですよ!



もう、良いですか〜!?


そういう訓練をされていたのか、それとも偶然か!?

みなみちゃんは人と居るのが大好き。
お留守番がないお家が良いね。


今日のみなみちゃん。




















顔つきが少し変わって来たかな?




与太郎は、このところとっても調子が良いです。

食欲もとてもあり、腎臓療法食も少し手を加えて工夫してあげると、よく食べるようになりました。

お散歩でも引きが強くなり、目が見えないのに元気に歩くので、ぶつからないかヒヤヒヤ!

でも良かったです。

治療の効果が出て来たのか、それともみなみちゃん効果
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロマイド | トップ | 雨の憂鬱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッチにマリアキアラ 華子にみなみちゃん 次々に大変でござりまするねぇ~。 (鳩ぽー)
2017-03-21 18:34:16
感心 関心 感動 忙しい中大変と思いながら、時には😂を浮かべなから読まして貰ってますよ…。

あなたは子供の時から捨てられた猫や犬を拾ってきては、庭の水場でバケツに水を入れ洗ってましたね!。浮き上がるノミの数に驚き唖然としていた姿など思い出して、又その姿を思い出して又😂が落ちてきます。大学受験の時もチロちゃんという猫を✈にのせ上京、空港で乗客が素敵な猫ですね~~と。どぶに捨てられた猫も、こんな見られ方に唖然としたものです。愛情を持って育てられた動物が幸せに成って呉れること、どんなにか嬉しく思います。

動物愛護に携わってくださっている方、どうか宜しくお願いします。高齢と成り飛べない鳩ぽーとなりましたが、皆様の活動記録楽しみに見ています。
こんにちは! (ムック&まいこ)
2017-03-22 16:10:16
頑張っている与太郎くんを見ると嬉しくなります。
食欲があるとホッとしますね。
みなみちゃん効果もあると思います。
リラックス感いっぱいのみなみちゃんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL