アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

卒業犬からお便り

2016-12-07 13:42:08 | 日記
先日の迷子ちゃん、無事に保護出来て本当に良かったです!

近くに大きな神社があり、居心地が良かったこともあって、その場所に留まってくれたのも、早い解決に繋がりました。
これも、運が良かったひとつだと思います。

迷子になった原因は、やはり早くトイレに出してあげようと、つい首輪だけで出てしまったことで、その首輪が抜けてしまったことにあったようです。

人間、うっかりは誰にでもありますので、決して責めることは出来ませんが、そのうっかりをフォローしてくれるのが、バーネスとのダブルリードなのだと思います。

どうぞ、面倒がらないで、お外に行くときはしっかり首輪とハーネスのダブルリードでワンコの安全を守り、楽しいお散歩をしてあげてくださいね!


卒業犬から、楽しいお便り沢山頂いています。

まずは、ピッチ!



上の写真は、掃除機の音にプルプルしてる図だそうです。
トビー兄ちゃんは、ヘッチャラでグースカピーだそう。(笑)

ビビリは健在で、道で会う小学生集団にビビリまくりだそうですが、公園では子供のボール遊びや声も平気で、オヤツもらったり走り回ったり!
ピッチの弾ける姿見たさに、ママさんは5時半起きで散歩に出かけるそうです。

愛されてるね〜!ピッチ




トビーお兄ちゃんと。
前足の位置は同じなのに、足長のピッチは遠近法になっちゃってる!
ママさん「笑えます!」だって。



こちらはリズム



相変わらず美人さん。

一人っ子生活を満喫していて、近くの公園ではお友達と楽しく駆け回り!

でもお家では、一箇所からあまり動かないそうです。(笑)

暖かく大切に見守ってもらっていますね。



そして、ルディちゃん(仮名マリアキアラ)



毎週末、山へお出かけ
赤城山頂にも登ったみたいです。

ピシッとお座り姿が決まっていますね

お届けから2ヶ月、すっかりお姉さんのロシュちゃんと仲良しで、緊張が解けて、お家の中やお庭で遊ぶ姿が見られるようになったそうです。

ママさん「びびりさん、なにかできると嬉しさが大きいですよね。
けど、大げさに喜ぶとビックリしちゃうのでぐっとガマンして喜んでます。」

ですって!

こちらも暖かく見守って下さって、感謝です。


私のお預かりする子は、ほとんどがビビリさん。(笑)

でも、そんなワンコ達が少しずつ心を開いてくれる様は、ジンワリあったかい気持ちになります。





華子も後に続け〜



先日、小田原方面に用事があり、ついでに富士山見に行ってきましたよ!

その姿に感動!
感動のお裾分けです。












招き猫ちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッドでまったり!? | トップ | 歯磨き、上手かな〜!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (togatchy)
2016-12-08 22:29:10
ピッチちゃん、先住わんこと楽しそうに過ごしていますね。リズムちゃんも温厚な女の子ですよね~。卒業わんこちゃんの幸せメールは、元気付けられます。

富士山のおすそ分けありがとうございます(笑)

華子さんにも良いご縁がありますように。
togatchyさま (yumeko)
2016-12-13 23:23:38
卒業犬たちの幸せ報告って、ほんとに嬉しいですよね。
それぞれの子にぴったりのお家で幸せそうにしている様子を見ていると、お互いが引き寄せ会ったのかなとおもうくらい自然です。それぞれのご家庭が、ちゃんとワンコたちに向き合ってくださっているんですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL