アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

さよなら、アル

2015-02-04 22:44:59 | アル
アル、2月2日の夕方、天国へ旅立ちました。

私たちの帰りを待っていてくれて、夫の腕の中で。

苦しくて、辛くて、しばらく写真を見る事が出来なかったけれど、

今日は少し振り返る事が出来るようになりました。


アルとの出会いは、2008年2月。

本厚木の駅を彷徨っているところを、娘に保護されました。

狩猟犬だったアルに、アイコンタクトで上手にお散歩をしたいなぁという想いを、このブログのタイトルにしました。

丸7年と言う月日を一緒に過ごしたアル。

私たちにとって、最高のパートナーであり、本当に可愛いヤツでした。

一緒に可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

預かりブログなのですが、アルのこと、報告させて頂いてごめんなさい。


リズムとピッチは、元気です。

リズムはアルが亡くなった日、何度も私の傍に来ては、心配そうに顔を覗きこんでくれました。
翌日は下痢。
多分、敏感に何かを感じ取ったのかなと思います。
(今は治っています)
とても優しい子です。

ピッチは、子犬らしく、元気に遊んでいます。

またしばらくしたら、2匹の様子もお伝えできると思います。

これからもよろしくお願いいたします。






















ミナサン、アリガトアル!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (メイママ)
2015-02-05 00:42:21
メイママです。
日記の更新で先ほど知り、驚きました。
アル君に会いたかったな…
愛犬を亡くすのはとてもツライことです。
どうか、たくさん思い出してあげてください。
私は虹の橋を信じます。
心よりご冥福お祈りいたします。
こんにちは (mm2dogs)
2015-02-05 12:00:52
真っ先に飛び込んできたタイトルにビックリしました。
アルくん、よく頑張りました。
待っていてくれたなんて、聞いただけで切なくなりますが、アルくんの色々な表情や、仕草をyumekoさんのブログを通じて沢山見せていただきました。

アルくん有難うね。
アル、大好きよ! (87)
2015-02-05 12:06:58
私事ですが、今日は父の31回目の命日です。昔のことではっきり思い出せないのですが、節分に亡くなることには意味があって、家族のことをものすごく思いやってのことだという意味合いのお言葉をお寺だか神社だかのお偉いさんに説教された記憶があります。(ごめんなさい。すべて曖昧)でも、優しくて甘えん坊のアルにぴったりの言葉だと思いました。

本当にあんなに面白い子はいません。寝ても起きても周囲を笑顔にしてしまうアル。私やあかきいとも遊んでくれて、こちらこそありがとアルね。

yumekoさん、辛いのに教えてくれてありがとうございます。私もアルが大好きです。
Unknown (てらこや)
2015-02-05 15:26:07
アル君、もう一度会いたかったです。
台詞が顔に書いてあるような妙に人間味のあるキャラが大好きでした。
癒し系のアル君、どれだけの人と犬を癒してきたのでしょう。

お二人に見守られながらだったのが幸いでした。
アル君に会ったのが昨日のことのようでまだ信じられません。
言葉では表せないほど悲しいけど、
きっと痛みのない世界でみんなのことを
見守ってくれていることを信じて
ご冥福をお祈りします。
Unknown (オカン)
2015-02-05 18:21:02
こちらこそ、アリガトアル!

合掌
アルくん安らかに。 (ぐぅたママ)
2015-02-05 19:14:13
アルくんは、yumekoさん家の子になって嬉しかった幸せだったと語りかけてくれてると思います。
傍らにいてくれると思います。

イケメンなのにコミカルなアルくんの表情に
味があるな..って一方通行だけど
親しみを感じてました。アルくんありがとう。
天国で思いっきり走って下さいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。





アルくん… (プリンママ)
2015-02-05 20:18:07
ブログでははじめましてのプリンママです。

アルくんとはブログでしか会ったことがないのですが、コミカルな表情が最高!と勝手にファンになっておりました。

ビビりのプリンも、アルくんから勇気や家庭犬としてのイロハを沢山学んだんでしょうね。

やさしいアルおじちゃん、きっと天国からプリンのことも見守ってくれているような気がします。

アルくん、本当にありがとう。
はじめまして (Andante)
2015-02-05 20:38:03
お辛いですね。
4年前の2月2日 遠くに暮らす大好きな息子の帰りを待って うちの愛犬も旅立ちました。本当に愛しいですよね。

似たワンちゃんを見て ハッと振り返ったり いつものお気に入りの場所に居ない事に たまらない気持ちになることもあるかと思います。心中お察しします。

アル君 素敵なご家族に愛されて、幸せな犬生でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
アル君ありがとう (Mako)
2015-02-05 23:40:06
アル君が大好きで、yumekoさんのブログが温かくて
欠かさずに読ませて戴いている隠れファンです。
とうとう辛い日が来てしまいましたか・・・
ブログを読むだけで幸せな気分になるアル君ですから
ご家族にとっては、お別れが辛すぎますね。
心からご冥福をお祈りいたします。
メイママさま (yumeko)
2015-02-06 09:21:51
コメントありがとうございます。
メイちゃん、キャンビーお兄ちゃんも元気ですか?
アルの動画を見直していると、メイと元気いっぱいプロレスする動画が沢山出てきました。
元気いっぱいだったなぁ~って。
メイはビビリでしたが、ワンコは大好きですよね。
虹の橋、私も信じます。
アルに手紙を書いて、「ちゃんと橋の袂に迎えに来てね!」って伝えています。
ほんとに素敵なワンコだったと感じています。
お気遣い、ほんとにありがとう。

コメントを投稿