若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。FacebookやTwitterと共に応援よろしくです☆

第31回 国民文化祭・あいち2016

2016-10-29 21:33:07 | Weblog

ありがたい事に、

 

第31回 国民文化祭・あいち2016の

 

会場アナウンスを担当☆

 

 

「愛故知新」をテーマに、

 

伝統を愛しみ、新しきを知り、文化は動く…

 

まさに、日本の中心地「愛知県」は、

 

日本の歴史、伝統文化の要所。

 

 

 

人間国宝の今井検校勉さんはじめ、

 

日本舞踊の西川千雅さん、

 

作曲家の渡辺俊幸さん、

 

南山大学名誉教授の安田文吉さん、

 

NHK名古屋青少年交響楽団、

 

以前ご一緒した戸田恵子先輩など…

 

文化人の出演が続く、豪華絢爛な舞台。

 

 

 

31回目にして初の愛知県開催。

 

このタイミングに、アナウンサーをしている事、

 

日本文化大好き人間の私が担当できたこと、

 

有難すぎるご縁です。

 

 

 

華やかな出演者はもちろん、

 

馴染みのイベントスタッフが集結し、

 

それぞれ大役を担っていました。

 

 

 

三笠宮崇仁親王殿下の薨去により、

 

皇太子殿下の御臨場がお取りやめになったという

 

アナウンスを入れる時は、プチ緊張。

 

 

 

でもいい経験になったし、

 

改めて、国民文化祭の位置づけを実感。

 

日本国の尾張三河地域を誇りに思う一日でした(*^^*)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラリー制覇トヨタVitz | トップ | 楊輝荘伴華楼 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事