心地よい暮らし

La vita e bella

夏の焼き菓子

2007年06月15日 | ならいごと
焼きっぱなしのケーキであるにもかかわらず 
とっても豪華で美味しい‘ココ・エ・マング’を
今日のお菓子教室で習いました。
クレーム・ダ・マンドというアーモンドの生地を中心に 
ドライマンゴーやココナツ生地を層にして焼き上げました。
作ってすぐより
2、3日冷蔵庫で生地を落ち着かせたものの方が 
しっとり感が増して美味しいんだそう。 
しかも冷凍保存もOKのケーキということで
夏のおやつにぴったりです。
沢山作ってお土産にしても喜ばれそう♪
  
ほんの片手間にできてしまう
‘干しいちじくの焼き菓子’も教えて頂きました。
ぷちぷちしたいちじくの食感が何より楽しくって 
これははまりそうだね・・・と 皆美味しさに
ニコニコでした。
これからの季節 いちじくやマンゴーは
良いものが沢山出回りそうですよね。
楽しみ楽しみ♪
ジャムにケーキ アイスクリームに焼き菓子
夏のフルーツを使って トロピカル風味の美味しいものを 
たんまり作ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り前のラウンドレッスン | トップ | 今が旬*ルバーブのデザート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。