Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

タクトを振るまで・・・

2012-08-29 23:43:57 | stage
指揮潤くんのこと、もう少し書いておきます。


AKBの歌の後のCM中。

翔くんが突然会場に向けて話を始めました。

「皆さんお気づきになってらっしゃる方もいるかもしれませんが
 松本くんの指揮(のコーナー)をまだやってません」

潤くん(いきなり振られたけど、ニコニコしながら)
「はい、やりますよ!
 がんばって練習したんで、好文館高校の生徒の演奏を皆さんにお届けできればと思います!」


長丁場ゆえ、少し緩慢になってきてた会場の雰囲気が
この翔くんの気遣いで、一気に引き締まり期待感に膨らんだような気がしました。


その後、加山雄三さんの歌の間に、
潤くんは羽鳥さんの横に移動しスタンバイ。

羽鳥さんはあったかい表情で潤くんの肩を両手でポンポン、ポンポン、潤くんもニコニコと応えて^^

そんなところに、佐渡さんが来られて、潤くんはご挨拶。

それから、本番が始まりVTRが流れ始め、先日書いた、生徒さん達との握手になるわけです。


全員と握手をして、お互いの気持ちを一つにした後
彼は指揮台に座り、ストレッチを始めました。

あれだけダイナミックに体全体を使って指揮をするんですものね。

座って肩や腕のストレッチを丹念にやり、
今度は指揮台の下に立って、前屈(体やわらかーい!)をしたり体をひねったり・・・


それから、メトロノームを耳に当てカウントを確認しながらエア指揮。

そしてリップクリームを塗った後
おもむろにイヤモニを耳に入れて、手で生徒に相図を出し
(この時の手の動きがカッコよかった・・・コイコイ!みたいな感じ・笑)
音出しをさせ数フレーズ演奏。


まだまだVは続いてます。

彼は前の方の生徒さんに、緊張をほぐしてあげるように話しかけてました。

それから周りにいるスタッフとも握手して(行ってくるよ、みたいな感じ)
本番に向かう緊張感がひしひしと伝わってきました。



感動の本番終了後、CMに入ってから、生徒さん達とハケていく途中で
会場や出演者の皆さんからもう一度大きな拍手が起こり、
彼は深々と頭を下げて退場して行きました。


私は潤くんしか見てなかったので友達談ですが・・・

ニノが泣いてたって;;

そして最後はピョンピョン飛び跳ねながら拍手してたそうです。

こういうとこ、カメラで抜いてほしかったなぁ。


それにしても、ほんとうに感動のステージでしたね。

生徒さん達にとっても忘れられない夏だったでしょうが
潤くんにとっても同じ想いの熱い夏だったんだなぁって
彼の美し~い筋肉の広い背中と、力強くピシピシとタクトを振る腕と
キレイな涙を見ながら思いました。

ほんとにカッコよかったですね!

まさかここまでとは思ってなかったので、驚きと感動で目を見張ってしまい鳥肌が立ちました。


こんなにハートがあったかくて、熱くて、しかも美しいひと・・・

好きになってよかった。

ほんとに誇らしいです。


あ、久しぶりに愛の告白をしたとこで(笑)、もうすぐ28歳の彼とのお別れ~。。。