Cafe Blue

あっという間に9月。間もなくトンネルから抜けられるかな?※当ブログのコピー無断転載等、固く禁止いたします。

ひみつの嵐ちゃん「嵐シェアハウス・ももいろクローバーZ(大野智・櫻井翔編)」12.11.15

2012-11-16 01:03:15 | ひみつの嵐ちゃん!

今週の「嵐ちゃん」はSweetチェリーと、何気で結構マジで「翔ちゃん」好きな釣り人大野さん。
対するは、「週末ヒロイン」モモクロ戦隊。…嵐が束になっても手に余る連中なのに、よりによって30過ぎの2人が対決するとは(でも、ある意味太刀打ちできるのは、嵐の最終兵器の山コンビなのかな〜)
というワケで「VS大野星人」のひみつの嵐ちゃん!です。

【もうすぐひみつの嵐ちゃん】
まるでSPのようなスタッフから呼ばれ、控室からダラダラ出てくる山コンビ。
「や〜、大野さん、久々のラストミッションで疲れちゃったね。」(翔ちゃん)
「疲れたね。」(大野さん)
…翔さんと2人だと喋るんだ
「や〜面白かったな…、まさかああなるとは…」(なで肩短パン)
前を歩きながら、先録りした「ラストミッション」での、ツライMissionについて語るZEROキャスター。
「でもホラ」とか言いながら、一瞬道に迷う2人。横顔バッチシ…カッコイイ
翔さん…歩き方はガニ股で男らしいです。大野さん、肩を落として力が抜けきった状態で歩いています。

「にしても、今日はゲストの方が多いから」(翔さん)
「だねぇ…。俺、初だなこんな(ゲスト)多いの」(大野さん)
「あ、そ?ま、俺も…そうちゃあそうかな?」(櫻井さん)
総勢7名よ。7名?なんて話しながらスタジオに向かいます。

今まで散々「よろしくお願いしま〜す」という素っ頓狂な(誰かの物真似?)でスタジオ入りしていましたが、今回は「入りまーーす」をハイテンションで連呼するチェリー・櫻井。
一応の舞台裏は、大野さんともナチュラルな雰囲気でしたが…?

【一つ屋根の下、同じ一つのドア】
「いやいやいや、」(チェリー)
「いやいやいや、」(漁師)
「止めてよ、止めてよ、ホントにもう!」(チェリー)
赤いドアから出て来た2人。櫻井さんの後ろに、大野さんが影のようにくっ付いています(黒いしね)

「あ〜凄かったわぁ」(リーダー)
「なんでここから出てくるの?」(翔ちゃん)
「だって前回、翔ちゃんとこ入って…しまったから」(大野さん)
「凄かった〜とか、何のことだか分かんないけどさ、止めて貰っていいかな?同じ所から出てくるのだけは、」(翔ちゃん)
「いやぁ…」(大野さん)
「変な誤解生むから!」(翔ちゃん)
…何か、昼ドラのようなドロドロ感が…(Jが居たら、もっと凄いことに
「なに、誤解って…」(大野星人)
「変な誤解生むでしょうが!同じドアから出てきて、シェアハウスなんだからシェアして下さいよ!」
強い…(怖い)
「凄かったわあ…」(大野さん)

「凄いって言えば大野さん、明日からコンサートが大阪から始まるんだけど…」(凄かった男)
ここで大野さんが何曲か「振り付け」をしたと話題を変えるZEROキャスター。
「凄かった」から話しを変えたいのか?前振りだったのか?(天然くんだから良く分からないわ)

「嵐にしか出来ない!」(振り付け師)
熱く語ります。櫻井さんは何処までも美白ですし、大野さんは黒いから…男性版オセロ(確かに大野さん、催眠術とか掛かり易いんだわ
「…段々事務所の社長みたいになって来ましたね(苦笑)」(ラッパー)

もっと裏話を聞きたかったんですが(ラストミッションやらなくて良いから)ここでピンポンが鳴ります。
「あ〜らしちゃん、遊び〜ま〜しょ〜♪」(週末ヒロイン)
どん、とテンションが下がるあ〜らしちゃんの頭脳派。
「…無理だわぁ…」(櫻井翔、30歳、水瓶座、A型)

【招かれざる週末ヒロインたち】
執拗なピンポンと「あ〜らしちゃん♪」コールに眉間に皺寄せ、目を閉じる櫻井さん。大野さんも困惑顔(ほら、喋んないから)
とりあえず玄関に向かう30過ぎの2人。櫻井さんの後ろ姿が…お尻が丸々していてお尻かじり虫、じゃなくて嵐の「お尻フェチ」が、いつも暑苦しく語るお尻を彷彿とさせます

「なんだこの服」(翔ちゃん)
コスプレ…という言葉がピッタリな「白鳥の湖」のような、ももクロの衣裳に戸惑いを禁じえない嵐の2人。
ドアを開けるなり、いきなりの大音量、ハイテンション、キメ台詞…流石の櫻井さんもどん引きです(そりゃね)
なのに当の本人たちは悪びれるでもなく、テンションMaxで、嵐のお家にワクワクドキドキキャピキャピしながら招かれます(どちらかというと力ずく?笑)

ソファーに詰めて座ってくれるかな?とガンバって仕切る嵐のお母さん。
お父さんは終始無言で「………」でも表情が…
さらに、櫻井さんに「衣裳…そんなだったっけ?」と質問されれば、新曲用の衣裳だと語りながら、小道具のピストルをお父さんとお母さんに付き付けます

「手を挙げろ!(笑)」(ももひきクローバー)
「………」(大野さん)
「………」(櫻井さん)
「コイツの命がどうなっても良いのか!?」(黄色い子)
「た〜すけて〜!大野星人〜(笑)」(赤い子)
「帰れ!」(大野星人)
あ、こりゃガチだわ

大笑いの櫻井さんが「自己紹介」を促すも、「3分間」と、カップ麺が丁度良い頃合いになるまでの時間を浪費するももクロ軍団…バッサリカット!

【なんじゃもんじゃ焼き】
「改めて…お名前をそれぞれお願いします。」(櫻井キャスター)
「待って、これ、カットされる流れじゃないですか?(笑)」(ももクロ)
でもまた録ってくれるなら、それだけでもありがたいよね。と、ハイテンションでJK根性丸出しでありながら、苦労したせいかどうかニコニコ笑顔は絶やしません。

結成5年目だというももクロ。「Perfumeみたいなことなの?」と、インタビュアー櫻井の質問にも
「気付いたら5人になってました」(ももクロ)
え?(←視聴者代表の突っ込み)
「アイドルになりたかったんじゃないの…?」(アイドル翔)
いやあ…。と、歯切れの悪い女子5人組。なんだか分からないまま、「気付いたら」5人になっていて、活動が始まっていた…とな?
…それって、いつの間にかハワイに連れて行かれ、気が付いたら5人になっていました。的な?

ここでインタビュアーの引き出し方が上手いのか、「素」の面を語りだすJK達。まるで学校の部活だか、サークルのようなノリで、当時の待遇の悪さや、移動が「新幹線になりました♪」と、嬉しそうに語る、背伸びしない素直さが(ちょっと変だけど)好感を得てるんでしょうかね?(笑)

ここでお料理はてんでダメながら、仕切りは上手な櫻井さんが「おもてなし料理」を彼女たちに提示します。
「打ち上げはもんじゃがイイねって♪」(黄色い子)
憧れだよね♪と熱く熱く盛り上がる女子たちですが
「コンサートの後は疲れちゃって、打ち上げは無いよね?」と、デビュー13年目のお兄さんが、理想のお兄さん像を見せるんですが…結局一番天然なのは、櫻井さんだったのかな?

「でもなんか、良いお兄さんに見える」(byポン)
…そういやあ夏菜子さん…ポンの友達に似てる(櫻井さんが卒業した、大学行ってる子に。同年代なのね

最後の写真撮影も、流石の櫻井さんも「相葉さんポジション」に甘んじて「撮るだけ」で映りませんでした…勿体無い(ま、いいけどね)

【ラストミッション】
翔さんの嫌いなコーナーですね。なのに何故か参加率が高いという…。

『“本気のキス顔”をかけて、高速縄跳びレース』
もはやスタッフも意地になっているんでしょうかね?何がなんでも「櫻井くんのキス顔が見たい」と、絶対翔さんに勝機がないよな相手をぶつけてきますもん(アナウンサー♂もギラギラしてたわ
なんか…(弱い者苛め的な?)可哀想だわ

で、イザ「罰ゲームになると」一生懸命気持ちを上げて挑む櫻井さん…男らしい
「でもアレは『してる』顔じゃなくて『されてる』顔だよね(笑)」(翔担の友人)
…確かに
力尽きた顔が一番萌えました

「見てる方も罰ゲームみたいですね」(大野智)

『ロープ相撲対決で“自分の好きな所を10個発表”!』
これ、前回は相葉さんと松本さんが対戦していましたよね。参加率が高い流石の翔さんも、コレ初めてのはずですが…ああ、そうか、Jがやったヤツを見ていたのか、教えて貰ったのか…?
というワケで翔さんの勝ち!勝てばご機嫌…分かり易い青年です。
一方の大野さん…
「………………」(敗者)

大野さんが凹みながら発表した「自分の好きなところ」は以下の通りです。
『大野智の自分の好きなところ10個』
1.非常に優しい
2.あまり怒らない
3.耳が非常に柔らかい
4.踊りがしなやか
5.透き通るような声
6.童顔
7.男の人より手がキレイ
8.何かに夢中になるとずっとそればっかりやる
9.絵が上手い
10.鼻がキレイ

「何か童顔のひとが、最後お爺ちゃんみたいになってる」(櫻井翔)

『“人気芸人のネタ完コピ”をかけてロウソク吹き消し勝負!』
…あってはならないことですが、またまたなかやまきんに君の負け(使えん)ネタ提供者は「ヒロシ」(お久しぶりです)

「嵐とやりたかったとです」(byヒロシ)
確かに。
ここで『もうすぐひみつの嵐ちゃん』で翔さんが語っていた「まさかああなるとは…」だったんですね。
ま、大野さんも翔さんも楽しそうに観覧していたんで、それはそれで良かった…かな?

ジャンル:
テレビ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「住みたい街ランキング」2年連... | トップ | 1位は櫻井翔「30代で10代が演じ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんち)
2012-11-16 14:07:18
なおみさん こんにちは♪

もうすぐひみつの嵐ちゃん、upありがとうございます☆
ラストミッション収録後のシェアハウスだったんですね♪

シェアハウス・・・・翔くん、大野さんの新たなキャラに本気で嫌がってるように見えましたが・・・台本かな?
男女間も含めて翔くんは「この手の」フリに拒絶反応を起こすような気がしますが・・・どうでしょうか?
普通の会話の時にはメンバーに対する愛情がダダ漏れてるように思うのに、意外です〜
そんな翔くんが好きです♪

本気のキス顔・・・翔くんらしくて、いやらしくなくて良かったです♪
ただ、どう見てもアレは「される方」だろう〜と突っ込みました(テレビに)
最後のミッションも、翔くんのヒロシが見たかったなぁ〜
私も翔くんが楽しそうなのでオールOKです♪
じゅんちさんへ (なおみ)
2012-11-16 15:37:37
こんにちは、いつもありがとうございま。

もうすぐひみつの嵐ちゃん、upありがとうございます☆
ラストミッション収録後のシェアハウスだったんですね♪

そうそう、逆でしたね。

>シェアハウス・・・・翔くん、大野さんの新たなキャラに本気で嫌がってるように見えましたが・・・台本かな?

直前は普通でしたけど…?
うーーん。読めないんですよね、あの2人は。

>男女間も含めて翔くんは「この手の」フリに拒絶反応を起こすような気がしますが・・・どうでしょうか?

女であんなに翔さんに迫る人もいないから(苦笑)

>普通の会話の時にはメンバーに対する愛情がダダ漏れてるように思うのに、意外です〜

kダダ漏れながら厳しいひとですからね(お母さん的?)な

>どう見てもアレは「される方」だろう〜と突っ込みました(テレビに)

ですよね〜(笑)

>私も翔くんが楽しそうなのでオールOKです♪

ですよね〜
Unknown (まさみ)
2012-11-16 17:48:24
なおみさん、こんばんはー。
本日二度目です(笑)
お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

昨夜の翔くん、とうとうやっちゃいましたね〜(≧∇≦)
かわゆかったから良かったですけど…
テレビむけかなー、ちょっと無難な仕上がりでしたね^ ^
あんまりリアルでもやなんですけどね(笑)

なおみさんの仰るように、力尽きた顔に
きゅーーんでした(≧∇≦)

『もうすぐひみつの嵐ちゃん』いいなー。
何となく雰囲気が分かって嬉しいです^ ^
ありがとうござます〜☆
山夫婦のまったり感が大好きでーす( ´ ▽ ` )ノ

まさみさんへ (なおみ)
2012-11-17 13:51:11
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

>昨夜の翔くん、とうとうやっちゃいましたね〜(≧∇≦)

スタッフが意地になっているとしか思えませんよね

>あんまりリアルでもやなんですけどね(笑)

やですね

>なおみさんの仰るように、力尽きた顔に
きゅーーんでした(≧∇≦)

あの脱力した顔が…軟禁部屋の神山悟みたいでしたね

>『もうすぐひみつの嵐ちゃん』いいなー。
何となく雰囲気が分かって嬉しいです^ ^
ありがとうござます〜☆

いやはや、こちらこそ。
ただ、基本、ずっと後ろ姿なんですけどね(苦笑)

>山夫婦のまったり感が大好きでーす( ´ ▽ ` )ノ

何かホント…長年連れ添った倦怠期の夫婦ですね
しかもカカア天下だし(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。