NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年11月24日:小牧空港(快晴の小牧でMRJとERJ!)

2017-12-20 00:41:53 | 県営名古屋空港
FDA414便で小牧空港に到着しました。機内から見えた国産旅客機MRJを撮影しに行きます。

早速、展望デッキに上がります。

三菱重工の格納庫前にANAカラーのMRJが駐機しています! 小牧城と一緒に。 有名なアングルですね。

この日は平日。航空自衛隊小牧基地のヘリコプターや訓練機が訓練していました。

空中給油機KC-767は訓練を終えたようでこの日はフライトしなかったです。

私が乗ってきたJA02FJからパイロットさんとCAさんが降りてきました。カッコイイですね。

自衛隊以外のヘリコプターも数多くフライトしていました。

U-125Aもタッチアンドゴーを繰り返していました。

JA02FJが出発。

高知幕末維新のマーキングが施されています。

ランウェイ34よりテイクオフ!

KC-767がプッシュバックで格納庫へ。

着陸機が無いので昼食。名古屋名物セットできしめんと天むすをいただきます。

昼食後、再度展望デッキへ。ようやく着陸機が。

ゴールドのJA09FJが降りてきました!

遠いですが、ERJとMRJのコラボ! ライバル機ですね。

ゴールドは晴れの日に撮ってこそ映えますね(^^♪

スポットイン。

ビジネスジェットが出発。

抜けるような青空の元テイクオフ!

新型ウイングレット装着機の2機並び。

最後にもう1枚MRJを撮って撤収。MRJが撮影出来ただけでも小牧に来てよかったと思いました! この日は名古屋市内のホテルに宿泊。翌日、朝一で中部国際空港へ向かいます。

次回は、中部国際空港撮影編です!