gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バタバタ新年度

2017-04-19 22:33:04 | 日記
相変わらず忙しい毎日なのですが、仕事以外にもやらなきゃならないことが沢山あります。
一番上の子と末っ子の学校の役員もやってる私は 今月は新年度の始まりということもあり、役員会やら総会やらでスケジュールがギッシリです。
今日も支援員の仕事は休みをもらい、役員会に出席してきました。幸いそのへんは理解のある職場で希望休は取りやすいので そのぶん明日からまた頑張ろうという気持ちです⤴⤴


トリプルワーク

2017-04-15 13:59:48 | 日記
昨日はダブルワークならぬトリプルワークの一日でした。
午前中は本業の仕事(障害者等の生活支援員)で3ヶ所をまわり、その後はクルマで隣の市まで移動し次の職場へ。
そこは以前パートで働いてた某NPO法人の理事長が働いてる職場で人手が足りないからたまに手伝ってほしいと言われ今年に入ってから始めた仕事です。ダブルワークをしてるという私の事情もわかってくれてるので だいたい月に4〜5回、時給1000円で無理のない範囲で働かせてもらってます。
昨日は約三時間働き、夕方一旦家に戻り夕飯の準備。家族みんなでご飯を食べ、次の仕事は20時から居酒屋の皿洗いです。終わったのは深夜0時すぎでした。すべてパートではありますが どれも好きな仕事なので あんまり苦ではありません(笑) 充実した毎日に感謝です。

週末の夜は

2017-04-09 01:04:39 | 日記
只今 深夜の1時すぎ…今日は居酒屋のバイトの日でした。週末の夜に働くようになって早3年。近所の居酒屋の洗い場で働いてます。ダブルワークをするようになったきっかけは長男の大学進学が決まり 県外に行くので少しでも学費の足しになれば、と思った事です。
40過ぎからの深夜バイトは初めはキツかったものの、4年目ともなれば大ベテラン⁉ 今では貴重な収入源に❤
いや、でも働いても働いてもまだまだ足りぬ(>_<)年度初めは何かとお金が かかるのよねぇ。
そんな母の苦労を知ってか知らずか(いや、知らないな💢) 長男からlineが‼
「生活費お願いします」だと‼一応バイトはしているが全然足りないらしい。
あーもう ヤダ。

40代 ダブルワーク日記

2017-04-08 16:28:30 | 日記
40代。色々な仕事をしています。なにげない日々の様子を綴っていこうかと思ってます。
我が家は夫婦、子供四人の六人家族。上から22♀社会人、21♂大学4年、17♀高校3年、14♀中学3年の子供たちがいます。まぁ、見ての通り今がイチバンお金がかかる時期です(>_<)
そんな訳で日々 仕事に追われる毎日なのであります(^^;