naoくんのポッケ♪

ボク(naoH16.12.13生まれ)の日常とママのことなど気ままに書いていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココナツ~

2005-08-03 07:23:20 | Weblog
ココナッツミルクプリン作りました♪この間食べたのが忘れられず・・・。レシピは
ケンタロウさんのHPに載っていたもので作ってみました。感想は・・・重い。
美味しいけど、ずっしりくる感じ。そして分離(?)気味。レシピでの工程はものすごく簡単だったけど、自分なり改良しなくちゃ!お菓子って少しの手間で月とすっぽんくらい変わってしまうものだし。なんだかんだいってあっという間に食べちゃってるけど。そしてミント!ミントがある、ないでやっぱり見た目が変わってくるんだよね。この画像をみてずっと、もの足りない。と思ってしまうのもミントがないからかな。ミントの栽培本気でしてみようかな。
そしてもうすぐ里帰り。今回は2週間だからゆっくりできそう♪楽しみ★福島なんですが、遊ぶところは何にもないけど、美味しいものは山ほどあるんです!!上京する前はずっと飲食業をしていたので食べ歩きも職業病みたいなものでした。今回久しぶりにいろんなお店に行こうと思ってるのでたくさん紹介できるといいです東北のなかでも存在感が薄い(失礼?)福島ですが、ぜひ立ち寄ってもらいたい!という気持ちをこめて
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッコリ♪ | トップ | 行ってきます~☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココナツプリン (goma)
2005-08-04 11:40:41
美味しそー♪《この間食べたのが忘れられず》って、インドの紅茶の会で頂いたアレ、ですか?美味しかったですよね。フルーツも可愛く乗っかってて!

naomamaさんのココナツプリンも美味しそうですよ★う~、食べた~い!!



ミント、1鉢あると便利。そういや、福島の「三春町」にハーブガーデンありますよね。1度だけ行った事があります。

では、また遊びに来ますね~☆
祝☆ブログ! (Coucia ! hiromi)
2005-08-05 00:03:16
naomamaさん、先日はご参加いただきありがとうございました。まさにあの日にブログ開設!だったのですね。すばらしい行動力☆ココナツミルクのプリン、夏はぷるん、って感じがおいしいですよね。ミントもあると便利便利。強くて簡単に育つからおすすめですよ。こちらにもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。
アレです♪ (naomama)
2005-08-05 06:57:44
gomaさん☆忘れられないココナツプリンはインドの紅茶で頂いたアレですとっても美味しかったですよね!hiromiさんのプリンに近づけるよう頑張ります!あとミント一鉢買うことにしましたそして三春町にハーブガーデンがあるんですか?!恥ずかしながら初めて知りました帰ったら調べてみます♪

hiromiさん☆早速遊びに来て頂きありがとうございますhiromiさんのココナツミルクプリンが忘れられず作ってみました☆結果はまだまだな感じなのでもう少し思考錯誤してみますまた遊びに来てください♪私も遊びに行きますので
凄い! (MARIN)
2005-08-10 14:47:21
こんにちは!

ココナッツのミルクプリン、大好きです!

自分で作ったんですね、既製品かと想いました!!!

私は買ってばかりですぅ



スイーツ1本ブログなぞやってますが、もし良ければ遊びに来てみてくださいね!

言い忘れました (MARIN)
2005-08-10 14:48:19
ボクちゃんの誕生日と私同じなんです~吃驚嬉しいです、笑

初めてなのに2通もすみません!
遅くなりました!! (naomama)
2005-08-20 22:27:28
MARINさんコメントありがとうございますnaoと誕生日が一緒というだけですごく親しみを感じちゃってます

ブログにも遊びに行きまーす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ご褒美リッチミルクプリン (おうちで、ごちそう)
大ヒットご褒美スイーツ、第二弾が登場! リック  ご褒美リッチミルクプリン *商品の詳細は画像をクリックしてくださいね! *販売価格などの詳しい情報は→Okasix(おかしっくす)でちゃんと確認してね Okasix(おかしっくす)は 合成着色料や合成保