イイクマ気まま日記

うまいものを食べて、つくりたい!

まつたけ

2017-10-19 16:43:58 | 日記

おっ、国産松茸が2500円! 買おうかなと一瞬思ってしまった。

今年は国産松茸が不作。らしい。
中国産でもいいから食べたくなる。そういえば昨日行った居酒屋にも中国産松茸の土瓶蒸しがメニューにあった。

秋の楽しみである、秋刀魚も松茸も今年はあまり口に入らないさびしさ。
やっぱり、自然界からいただく食材は当たり前だと思ってはいけない。

松茸の人工栽培。鰻の完全養殖。
いつまでも待っております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと巡り会えたか? | トップ | 布施 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。