イイクマ気まま日記

うまいものを食べて、つくりたい!

シンプル焼きそば

2017-09-23 21:36:59 | 創作

昨晩、遅くまでというより未明まで本を読んでいて、朝も昼もきちんと食事をとらずに夕方になった。
テレビからヒントをもらって、ひき肉と玉ねぎのみの焼きそばをつくった。
あんかけにする予定が、気が変わって炒めていたそばも混ぜてつくった。
まあ、これもありかな? 酒と塩、ほんの少しの醤油のみの味付け。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」久しぶりに東野圭吾の本を読んだ。さすがに引きつけられる魅力あり。
映画の出来はどうだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の金曜日 | トップ | 新宿中村屋カリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-09-24 17:36:04
こんにちは。

自分も「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読みましたよ。
懐かしくてセンチメンタル、そして爽やかな読後感が良かったです。
本当に感動しましたよ。

映画も観ようと思っています。
Re:Unknown (イイクマ)
2017-09-24 18:20:08
神崎和幸さま。
コメントありがとうございます。
私は明日、映画を観に行く予定です。
どこまで原作を再現できているかですが、ほとんどがっかりさせられます。

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事