最近、寝る間を惜しんで海外ドラマを見ています。
今日はもともとの予定が雨で流れたため、
ラッキーとばかりに一日中。
なんとも贅沢な時間を過ごしてしまいました。
こんなこと出来るのもいまのうち・・・
写真は我が家のDVD・ビデオスペースの一部。
あ、余計なモノも映ってるナリ~。
今は3本を並行して見進めています。
①
「アリー my Love」
これは説明不要かと。
よくあるアメリカのラブコメ。
こういうのに出てくる主人公は大体
キャリアウーマンだったりする。
バリバリの弁護士がけっこうくだらないコトで
悩んでるギャップがいいんだろうね。
映像がなんかおもしろくてスキ~♪
これは地元の図書館で貸し出してるのを
少しずつ借りて見てます。
図書館に行くときは大体母親と行くんだけど、
この間返却期限日に行けなかったので代わりに借りてきてもらったら
とんでもなく外れた番号のテープを持ってきました。
私が指定したテープは貸し出し中だったようで。
でもさ…これはミスタービーンとは違うんだからさ、
ある程度続きで見ないと話がわかんないんだよ~
そんなわけで、アリーは今少し停滞気味です。
②
「アウトサイダー~闘魚」
台湾ドラマ。
主演は“台湾のもこみち”と最近呼ばれているらしい
ディラン・クオ。
そんなに似てる?まぁかっこいいからいいや。
ヒロインもとっても美しくてうっとりします。
でも内容は黒社会まっしぐら!!
毎回とんでもない台詞が出てきます。
簡単に人が消されすぎです。
これ、北京で買ったからか
途中どうしても見られないディスクがあって、
飛ばして見たら主要人物の一人がいなくなっててビックリ。
まさかこの人は消えないだろうと思っていただけに・・・
内容は少し暗いけど、見ごたえはかなりあると思う。
主人公2人の恋愛沙汰は正直言って少しウザ…い部分があるので
脇役に注目した方が面白いかもしれません。
私は“男の友情”ってのに昔から弱いので
キューーーっとなる場面がけっこう多い。
いくら台湾もこみちがかっこいいと言われていても、
私は脇役の男優さんの顔の方が好きだー!
これ、ⅠとⅡがあって、
私は今Ⅱの最初の部分を見てるところ。
ちょうど今月からWOWWOWでⅡの放送が始まったようです。
→
HP
③
「マイ・ガール」
最後は韓流ドラマ。
これも北京で購入。
元・ルームメートのオススメでした。
「これかっこいい人出てるから
これ見て韓国語ベンキョーしてね♪」
って言ってた。結局焦点はカオ。
いまネットで見てみたけど、日本語字幕はまだ出てないんだろうか。
主役でじゃないけど
「王の男」で話題の
イ・ジュンギ君が出てるのでこれから日本語版も出るかも?
国際映画祭に合わせていま来日してるそう。
ほんと女の子みたい~。
韓国ではいまナンバーワンくらいらしいけど、
日本ではどうかな~。なんか、男の子にモテそう笑。
このドラマはヒロインのキャラがとにかく面白くて飽きない。
フツーにしてれば美人なのになぁって思っちゃう。
登場人物がわりと多くて、
特におじちゃんおばちゃんもけっこう出てくるので
途中ややこしくなるけど、
誰もかもキャラが濃いのでけっきょく楽しめます。
毎回笑いすぎて疲れちゃうくらい。
まぁよくあるラブコメなんだろうけど、
キャラのおかげで普通以上に楽しくなってる。
韓国の純愛モノはどうも苦手だけど、
こういうのはとっても良いね。
日本でもこういうの放送してくれればいいのに~
あ、ところでNHK、チャングムがそろそろ終わると思うんだけど
次になにやるのかな、知ってる人いますか?
なんか最近日本のドラマがどーのこーのって
よく言うじゃないですか。
私はもともとそんなに激しくドラマを見る方ではないので
よくわかんないけど、
たぶん、最近のドラマは細かいことにこだわりすぎてるから
上手くいかないような気がする。
登場人物のキャラも背景もキチっと完成されすぎてて
感情移入する隙すら無いというか・・・
少しくらいベタな方が、きっといいんだよ。
「おいおい」って突っ込めるくらいがちょうどいい。
今日、再放送の「スウィート・ホーム」をちらっと見たけど
なんかすごく面白い気がした。
毎週毎週その時間が来るのが楽しくなるような
ドラマがまた出てくるといいなぁ。
今は、のだめカンタービレだけ見てます。
玉木宏が昔より魅力的になってるような。
DVDやビデオの良い所はいつでも見られることだけど、
見たいドラマに時間を束縛されるってのも
たまには悪くないと思います。