夢中人にあこがれて。

TWINKLE TWINKLE, CAN'T YOU SEE?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年

2011-01-09 23:06:55 | 手机的浪漫
年も明けましたという事で
ひさしぶりにログインしてみたけど、まだ残ってて安心した。

今年まだ初詣に行ってない事を言ったら、
「信じられなーい!超行ってそう!!」と若者に言われました。
初詣行ってそうキャラっていったい何者??

改めて2010年を振りかえってみると、
いわゆるところのゴールにくるっと背を向けて逆方向に全力疾走したような
365日でした。まぁいっか。
週末は思いっきり楽しんでた事が多かったような気がするけど、
仕事がなんだかなぁ・・・切実に考えよう。
健康面では相変わらず何事もなく平穏でした。
親からもらったこの身体、大切にしよう。

2011年は、楽しきゃいいや何でもいいや、の精神も忘れずに
何かひとつコレ!って言える思い出が残る一年にしたいと思います。
あと、貯金はちゃんとしよう。
今年もよろしくー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大哺乳類展

2010-06-02 20:44:53 | もろもろ雑記

本日代休いただきまして…
ずっと行きたかった国立科学博物館へ行ってきました。
目的は大哺乳類展!!
修学旅行、社会科見学の学生さんたちにまぎれながら、
しーーっかり楽しんで学んできました。
フラッシュ禁止だけど写真もとれるし、触れる展示もあるし、
子どもには本当に良いよね、きっと。

企画展示は、ポスターデザインにもなってる、
いろんな動物がこっち見て並んでる剥製コーナーも迫力あったし、
後はシートンのコーナーが特に良かったです。

常設展示には、哺乳類だけじゃなくて
海の生き物や昆虫、植物も合わせていろーんな種類の生物を
ずらーーーっと紹介してるコーナーがあって
こんなにも姿カタチが違う生き物がいる事に素直に感動しました。
違うフロアには宇宙関連のとってもワクワクする展示もありました。
あぁ、親戚の小さい子とか連れていって、
一目を気にせずワチャワチャと騒ぎたい・・・とふと思った。

あと最後に!
360度ドームシアターも体験してきました。
頭の上も、足の下も映像が流れてるの!自分がどこにいんのかわかんない。
あれ、酔っちゃう人は酔っちゃうんじゃないかな・・・

天気もよくって、非常に大満足の一日でした。
上野公園って、緑も多いしね。
日焼けしたかもですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク

2010-05-08 00:39:03 | 手机的浪漫
連休明けの出勤はやはり憂鬱だった。

去年の12月に飼いはじめたという実家の犬。

お正月に帰った時はコロコロした子犬だったのにー。なにこの貫禄。


でも毎日笑いを提供してくれるから、大好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26歳初日

2010-03-22 21:38:47 | もろもろ雑記

本日、無事に26歳になりました。
お祝いメールをくださった皆さま、ありがとうございます。
ちょうど3連休だった事もあって、
会社の先輩、大学の友だち、北京の友だち・・・
いろんな人にお祝いしてもらって幸せです。

社会人になってからというもの、
3月は決算時期なのでどうも気持ちに余裕がなくなりがち。
自分にとって100%の環境が用意されてるなんて事はありえないので
そこの中でやりきるしかないとはわかっていても・・・
思いやりとか優しさが半減してしまいそうな自分が嫌です。
26歳は何があっても受け入れる広い心の持ち主になりたいです。
なれるように努力します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ20100110

2010-01-09 22:14:41 | もろもろ雑記

新年あけてからしばらく経ちました。
実は、初仕事から思いっきり風邪をひいてしまい、
金曜日まで仕事以外は、人間とは思えないような生活でした。
なんだこの幕開けー。
今日1日ぐーたらしてたおかげ様で、何とか復活!
嵐のドラマ見終わったらもう寝ます。

改めて去年を振り返ってみると、
仕事の上ではこれといった大きな変化はなかったと思うけど
シンガポールと韓国に行けて、いろいろ面白い映画も見て、
仲の良い友達ともたくさん遊べて、
これといって大きなトラブルの無い年だったような気がします。

2010年は、健康第一、
そして何かひとつでも、将来につながる足元を固めたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラダイスソウル♪

2009-12-26 02:13:02 | 韓国♪感謝ハムニダ

弾丸トラベラーでガールズ・ソウルをやっててすごく楽しかった!!
12月初旬に、まさにガールズソウルしてきました!

ソウルは2度目ですが、今回も楽しい旅でした。
ステキなホテルに泊りまして、日本に帰りたくなかった・・・

極寒のソウルだったけど、ホテル周りが便利すぎて、
外へ出ずとも大満足でした。
韓国の買い物って、なんでこんなに楽しいんだろうー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラダイスマカオ

2009-11-08 23:41:23 | 好吃!!

久々に会った友達と、家でたくさん話した後は渋谷へ。
ハンズのすぐ近くの PARADISE MACAU ってお店で夕ご飯。

駅からちょっと歩くけど、
渋谷なのにザワザワしてなくてステキでした!
週末に外食って久々だー。
エキゾチック(?)な会話をたくさん楽しみました。

中華を中心として、東南アジア系の料理もたくさん。

・フライドポテト
・四川風味付けの茄子とひき肉
・牛肉ガパオ
・鶏肉のフォー
・エビフリッター

あと、お茶と食後のホットチョコレートを
それぞれ頼んで、3人でぴったり8000円でした。

外国のお客さんも多かったのが印象的。
まだまだ美味しそうなメニューがたくさんあったので、
近いうちにまた行きたい!!
テラス席もあるので、ランチもいいかも。
来年の夏はここでビール飲もー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高尾山の蝶々

2009-10-12 22:06:47 | もろもろ雑記

昨日の話になりますが、
高尾山へ登ってきました。

朝8時半に新宿を出発。
山に着いた頃には登山客でいっぱいでした。

途中まで10分くらいリフトに乗って、
サル山にも寄り道。おじさんの話がおもしろかった。
てっぺんに着いたのはちょうど12時くらい。
富士山がばっちり見えて感動。

そしておみくじをひきました・・・す、末吉。
末吉の割には、なかなか良いコメントが書いてあって、
ちょっと励まされました。

3時前には山を降りてきたんだけど、
リフトもケーブルカーも長蛇の列!!早起ばんざーーい!!

山、楽しかったです。
キレイな空気を浴びると体調が良くなる気がする。

今日はあんまり身体痛くなかったけど、ピークは明日??
まぁ、リフトも使ったし、いちばん楽ちんなコースで行ったけど、
普段の生活に比べればかなり身体を動かした気がします。
がっつり寒くなる前に、またどこかお出かけしたいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無限増殖626

2009-06-26 00:13:15 | 手机的浪漫
今日、6月26日はスティッチの日!

我が家のスティッチはテレビ付近を中心に無限増殖中ですよ~

ほとんど貰いものったらそうなんだけど。
いつもありがとうございます☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スター・トレック

2009-06-20 21:18:10 | 幻想科学ネタ

ちょっと前に、母親と観てきました。
地元の映画館にて。
1回観ただけでは見逃してるポイントも多そう。

ヤングなカークの男らしい表情にドキドキしました。
相変わらず魅力的なキャラクターから目が離せない!
やたら顔が濃いスポックと、妙に似てるマッコイ中心に、
ちょっとした役もいろいろ凝ってます。
そして悪役ネロの最後の捨て台詞にシビれました。

何から何まで、愛すべく世界です。
ボーナス出ちゃったタイミングで、
DVDボックスに手が出てしまいそう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加