なおこっとサンキュー!

仕事(精神科ナース)、子育て、読書、
櫻井翔くんラブして、
自分育てはつづく・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏・・・・いろいろ、さわやか

2010-07-21 19:03:05 | 櫻井翔
三ツ矢サイダーといい
嵐さんたちのまわりは暑さ知らず・・
サクライさんも、いつみてもさわやかです~

夏休みは以前はいろいろ忙しかったのですが
子どもたちが大きくなり、関係なく訪れて終わっていく・・・・

夏の思い出を、なにか強烈に感じたいところですが。
いまのところ、ぜんぜん浮かびません

7月(来週)は東京、8月は福岡、9月は京都で4~6日の研修があります
いままでは、ほとんどホテルに引きこもっていましたが
が~っと、勉強はしつつ、開き直って出かけてしまおうかと
かように考えております

来週は国立競技場のJリーグ(FC東京×ジュビロ磐田)
大江戸温泉というところにも行ってみようかと
すると、フジテレビになんか、嵐のゲームがあると
職場の人が教えてくれて
探してみようかと思っていますぅ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせな夢

2010-06-15 21:56:32 | 櫻井翔
なんと、夢で出てきたのです
何年ぶりか…

それがなんと翔くんが彼氏なのですよ
いったい、何歳だったのだろう、わたしは?
で、あんまり登場しないのです・・・(う)
かわりに出てきたのが松潤で、
どうもちょっと前の彼氏だったようす(なんと贅沢な…)
何かの用事で松潤の楽屋に行くと
(ということは芸能人なわけよね)
やさしい態度で迎えてくれて
ちょ~しあわせを味わっているとこで目覚めたのかな?

もっと、味わいたかったのですが、起きたから
覚えているわけで
実は2~3日は経過しているのですが
しあわせが持続しています

翔くんが一番で・・二番はみんな同列かな?
と思っていましたが、松潤だったかも~とか
いつもは覚えていないだけで
いつもこんな夢見て(妄想して)るのかな?
とか。(うれしがずかし)

さらに・・・昨夜の興奮が持続していたのか
ゆうべは日本代表本田くんの夢見ました~
これまたファンタスティックだったんです
(ちなみに岡崎ファンなのですが)


って、さいきん浅眠なのかもしれない
しあわせな夢を抱きながら
現実を生きるぞ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さびしくて・・・

2010-04-25 15:22:40 | 櫻井翔
子どもが県外に行き、妙にさびしくて
せっせと、お家の片づけなんぞにいそしんでいます
(玄関がぴかぴかになりました

購入したPCにトトロを忍ばせてみたり。。。
楽しくもあり、むなしくもあり

まあ、でも案ずることはありません
いろいろな問題が次々に起こってくるので
忙しさにまぎれています
いつまでたっても楽にならない我が生活

で、国立のDVDをみてテンションをあげますよ
トトロくん、一緒に見ようね
(やっぱりさびしい~
                                                                                                                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

購買力

2010-04-10 19:04:21 | 櫻井翔

感動しました・・・このドラマ。
また、見たいので予約しようかと。
ただいま、購買力がすごく低下しているのに
ああ、それなのに
Monsterも出るのですね。。。。
最後の・・・手が出ません

そんななか、忘れていた頃に「5×10」が届きました・・・・
国立はでっかすぎ。
でも、嵐もBIGになりました
しみじみ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おお~だいぃ

2010-03-11 22:11:54 | 櫻井翔
誕生日が過ぎました・・・
大台に近づいています
素直に喜べないのですが
翌日の夜中の3:30過ぎに
長男から電話があり、びっくりしました
「遅くなったけどよ~」とお祝いを言ってくれたあとで
男子たちの声でハッピーバースディの歌が聞こえてきて・・・
またまた、びっくり!!

なんとマージャン中とな。
うれしくもあり、悲しくもあり・・
ま。元気そうだからいいとしましょうか?
来年度は就職ですが、大丈夫なんでしょうか?

うちのさくらんぼの桜が咲き、
あっという間に散って葉桜です
5月に実がなるのが楽しみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春気分

2010-03-08 03:17:01 | 櫻井翔
大好きな桜のお茶などを買いました
家のモクレンやさくらんぼのなる桜とか
いま、満開です

ちょうど5年前の『サクラ咲ケ』が嵐とのであい!
5周年おめでとう~

これから別れと出会いの基節
我が家も二人も同時に旅立つので
さびしいのですが・・・・
成長を見守っていきたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケアマネ気分

2010-02-08 18:19:13 | 精神科看護
今、ケアマネージャーの資格を獲得すべく
実習をして、まとめています
大変です・・・・。
ケアマネさんはこんな作業を何人もするかと思うと
すごいことです

ただ、本日訪問させていただき
いろいろと感じることがたくさんあって

高齢者がこう生きたい!と思うことがあっても
家族のことを考えたり、役割がなくなったりで
小さくなって迷惑がかからないようにしているんです
それを自立と呼ぶとしたら、どうなんだろう?
と、考えてしまいました

でも、実際家族の立場に立てば、気持ちも大いに分かり。
たくましく、介護しているお嫁さんにはYELLを送りたいです
それを支えている、ケアマネさん、介護職の方々。
社会がもっとしっかりバックアップしなくちゃですね。

ある民主党の議員さんが、子ども手当ては
それを手にした親が子どものために使うのか当てにはならない
でも、景気対策になるんじゃないかと期待があるとのこと。
(なんと、我が家は今年度で最後の中学生も卒業。惜しい!)
子どもにしろ、高齢者にしろ何のためにお金を使うことが
有効なのかはしっかり考えたいなあと思うのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やや嵐

2010-01-27 20:59:45 | 櫻井翔
びっくりしました
「なんで嵐がでてるの?」と聞いてしまいました
遠くから見ていたので・・・・

いや、まねしてもらえるなんて
うれしい限りです
また、出て欲しいですね

調べてみました(まじめでしょ)
「やや嵐」メンバー
・りーだー(ロバート秋山・大野くん役)
・つかじゅん(ドランク塚地・松潤役)
・やまば(ロバート山本・相葉くん役)
・さくらみした(インパルス堤下・翔くん役)
・かじのみや(キングコング梶原・ニノ役)
知名度は・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!

2010-01-25 00:54:08 | 櫻井翔
昨日は三男の誕生日でした
そして今日は・・・・

グリーンラベルのCMにびっくり
もっとも、わたしが愛飲している銘柄で、ビンゴ。
3人しか見なかったような気もしますが
あるのかな?別バージョン
さわやか3人組

さて、娘にアンアンを買うように言われ、
せめて本屋で見てくるようにすすめられるのですが・・
なんだか向かえないんですね


ちょっと、想像して楽しんでます
ふふふ。
(いいのか、これで?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣いてしまった

2010-01-24 22:13:53 | 櫻井翔
特上カバチみて、単純に泣いてしまった

夕べ、子どもとケンカして(というより一方的に怒って)
ちょっと気分が重かったのですが。
今日は、新酒の季節ということで
蔵元にいってきました
カツオで有名な中土佐町の西岡酒造
久礼漁港が近くにあります
大正市場というゴキゲンなエリアもあり・・・

おいしかった・・・
なんでこんなに合うのでしょう
日本酒とお魚さん。

とっても元気な杜氏さんさんがいました
おいしいお酒を造ってくれてありがとう!!

と、いうことで気が晴れたのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加