二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

ストックの寄せ植え

2009-12-07 21:16:25 | 草花
昨日作った寄せ植えその3。
ストックを初めて買いました。
右の背の高い方が、ストック'ビンテージピーチ'というタグが付いてました。
左のもそっくりだけど、別のお店で買ったタグなしさん。
色にひかれて買ったけど、なかなかどう使うか悩ましくて、後でもう1株買い足しました。
でも違う色にすればよかったな~。・・・バーガンディも気になってたのに。
ところでストックとビンテージストックって、どう違うのでしょう?
あとビオラ'ペニーローズブロッチ'、ちょっと珍しい色です。
それとアプリコットカラーが強く出ている名無しのパンジーと、アプリコット混じりのスイートアリッサムとコクリュウとヘリクリサム・ペティオラレを植えこんで完成。


もうちょっと主張する黒いものを入れればよかったかな。
ヘデラでもひろんとたらせばよかったか。
チューリップのアプリコットビューティーも入れようかな、とも思ったのですが、ストックってどんなふうに成長するのか知らないので、入れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿