ねむ~い、日曜日

2017-05-14 12:09:00 | なおこのエッセイ
 テレビでは正午のニュースをやっているこの時間なのに、私は目がしっかり明かないくらい寝む~いです 今朝、トイレに起きて時計を見るとなんと4時半 夕べ寝る前にのどが渇いたので、よく冷えたみずみずしいイチゴがあったので、少したっぷり食べたんです。あす朝早く目が覚めちゃうなあ、と思いつつ
…でも、いつもだったら、それからまた少し寝ちゃうのに、今朝は眠れなくって、眠れますようにって願いながら目をつぶっていたけどだめで。こんなんだったら時間がもったいない、と、がばっと起きちゃいました。睡眠時間は5時間ぐらいかな? いつも7時間はしっかり眠るので、起きてから3時間ぐらいたったあたりからぼんやりし始め、少し眠ろうと、本を読みながらベットに入っても、こんな時に限って、いつもの気持ちよ~いお昼寝ができない。り・・・ あすのピアノのレッスンの準備ができていないので今日は少し頑張ろうと思っていたのに・・・ま、こんな日もあるさ。と、途中まで手掛けている赤ちゃんのベビードレスに白いお花をアップリケを一個つけては、ぼんやりしながらピアノを少し練習、ちょっと横になって本読んで、。。。とまあ、今日はこんな風に眠いままに過ぎていくのでしょう。 普段でも、頑張りすぎて疲れちゃった日の翌日なんかもこんな風に過ごすことあります。これって、体調回復するのにとってもいい過ごし方で次の日は元気になれますよ。
一人暮らしの気ままな生活してると、孤独がさみしいこともあるんだけど、こんな風にぐずぐずしてる時は時は、これも楽しいもんです あ、もうすぐファイターズの試合だ。づっと負けてばかりで寂しかったけど、このところバンバン打って2連勝れんしょうですぞ
我らがℴ大谷君が帰ってくるまでファイターズの選手、助け合って頑張るんだぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんわ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。