ROAD TAKEN

ギリシア・ローマ古典と日々のこと。

明けましておめでとうございます

2017-01-03 | 日記


年末に妹が無事、かわいい女の子を出産。
妹夫婦がしばらく実家に居候しているので、
今年は本当ににぎやかな年末と正月になりました。

わたしも「おばちゃん」ですね、ついに。
おじちゃん・おばちゃんと言えば・・・
私にとっては伯父(親父どのの兄)は2人目の父親のようで、
自分の子供(いとこたち)と同じように育ててくれ、
いつも登山や海やいろんなところに連れて行ってくれました。
伯母(母親の姉)は私が29でやっと学生を終えるまで、
いつもいつも物心両面で応援してくれました。
(生まれてからずっと、今も、もらったお米を食べてます)
なので私は私なりにいいおばちゃんになりたいと思います。

今年も。皆さまのご健康をお祈りします。

(写真:今年の年賀状。がちゃがちゃでツルが3回出てしまい。
2羽は夫婦ということで一応、取ってあり、
3つ目は・・・母親の仕事で箱庭療法の材料になってます。)

コメントを投稿