箕面のママさん司法書士 ~日々あれもこれも~

箕面市で司法書士をしています。 仕事の話はちょびっとだけで・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車(2)

2017-05-17 00:33:37 | 事務所

新緑の季節です。

去年のゴールデンウィークの頃に、車を買い替えました。
一年が経ちました。


赤のプリウスです。




前の車、オデッセイとの貴重なツーショットです。





オデッセイは、子どもが小さいときからよく働いてくれました。
ソフトボールの試合もよく行きました。たくさん荷物が載るんです。
でも、子どもたちが大きくなり、たくさん荷物を載せることもなくなってきたので
お疲れさま・・となりました。

プリウス、よく走ってくれます。
と言っても、だいたい1週間に3~4日、箕面・豊中・池田界隈をうろうろするだけなので、
1年で走ったのは6500km・・・


実は、うちにはもう1台車があります。

車(2012.10.1)


そう、2台とも赤です。
プリウスを買うとき、2台ともっていうのは・・ってちょっと考えましたが、
やっぱり大きな買い物だから、気に入ったのがいいってことで。

1年たって、やっぱり赤でよかった。




橋本総合司法書士事務所



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーソナルカレンダー③

2017-04-21 11:31:37 | 事務所

久々の更新です。


私が後見人をしているおじいさん、98歳と思っていたら、99歳でした。

少し前から、老人ホームのご飯を食べないということで心配していたのですが、
ホームのご飯は食べないけど、パンはお好きなようで、パンを食べてもらうようにしたら
ずいぶん元気になられました。

柔らかいあんパンとかクリームパンがお好きみたい。
それでも、時々むせるので、高齢者用(?)の柔らかい食パンを取り寄せてもらっています。

昨日、訪問したらお元気そうで、ガッツポーズをして「最後まで頑張る!」とおっしゃっていました。

かなり心配した時期もあるので、本当に安心しました。




さて、昨年に引き続き、今年もユニセフからパーソナルカレンダーが送られてきています。


4月です。




5月です。




どちらも、あまり季節感はないかな・・・
桜とかを使うのでなければ、ちょっと季節感の出しにくい季節かもしれませんね。



橋本総合司法書士事務所

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箕面の冬

2017-02-02 10:16:01 | 箕面の四季

年が明けて、あっという間に2月です。
1月中の極寒の日には、箕面もうっすらと雪が積もりました。

看板犬のオリバー君、雪の中のお散歩、楽しそうに歩いているので
雪が好きなのかなぁと思っていましたが、どうも足が冷たくてぴょんぴょん歩いているだけでした。



今朝の箕面の山です。
市営駐車場が大きくて見えにくいけど・・・

雪はパラパラと舞うくらいでしたが、山は真っ白。





まだまだ寒い日が続きます。

暖かくして過ごしましょう




橋本総合司法書士事務所
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬が います

2016-12-05 10:17:40 | 事務所


昨日、夜なべでこれを作りました。

 ↓ ↓ ↓ 





マグネットシートに印刷したステッカーです。
事務所にオリバーがいるときに、ドアに貼るためです。

オリバーくん、入ってこられたお客様に大喜びで「ご挨拶」に行くため、
みなさん、びっくりされるのです。
大きい犬ですから。

ですので、びっくり防止のため、事前にお知らせすることにしました。


これとは別に、外出しているときには「外出中です」のステッカーもあります。
「外出中です」と「犬がいます」が両方貼ってあるときは、
オリバーくんが一人でお留守番しているということですね。


もちろん、犬が苦手な方が来られると事前にわかっているときや、
長い時間、外出するときは、オリバーを事務所には連れて行かないことにしています。

よくいるレトリバーのように、おとなしくのそのそと「ご挨拶」してくれればいいんですけどね。
8歳にもなるというのに、喜んで走っていくもので・・・



オリバーくん、おとといお風呂に入れたので、ふさふさのつやつやになりました。
ハウスにホットカーペットを敷いたので、眠くって眠くって‥‥








橋本総合司法書士事務所
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな幸せ②

2016-11-23 22:07:05 | 日記

少し前。
中3の長女との会話


娘:今日、学校で久しぶりにミルクティー飲んだわ。

母:ママも飲んだわ。炭酸飲むつもりやったけど、急にミルクティーにした。

娘:自販機?

母:うん!

娘:午後ティー??

母:うん!!

娘:ペットボトル???

母:うん、500mlの。

娘:何時ごろ????

母:4時前かなぁ…

娘:すご~い!! 一緒や~!!!!



小さな幸せでした。







橋本総合司法書士事務所
コメント
この記事をはてなブックマークに追加