日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

多彩な帽子

2016-11-26 | 大野くん
「FREESTYLE」大野智 2008年発行
2008年発行のこの美術本を最近購入した。

嵐アイドルとして多忙な生活時間からよくこれだけ拘ったものを制作できたものだと驚く。

目を見張ったものは「帽子」のデザイン。いくつかをアップしてみる。
upすると→多様な材料を活かしている。材料の配置が見事でびっくり。
 ←凄いこれ。
髪の毛の材質が、金属製のリング?のようなものを繋げたループかな??これ、只者ではないと確信させられた作品。赤い異なる材質の布を素敵に絡ませて結んでいる(貼っている?)センスが奇抜。これ欲しいなぁ。
→この材質も面白い。M・ジャクソンが被りそうな素敵なシャレた帽子。ハットの高さツバの広さなど適度な各部分のバランスが私的にベスト。いいなぁ。

  ←革製?(厚手の布か?)のリボン状にして編み込んであるのかな。 
 →これ愉しい

奔放に解放されて且つ緻密に制作されている。材料の選択も色の使い方も眺めていて愉しくなる。
この帽子のデザイン力に驚嘆します。のめり込んで創作していられる時間が別次元で愉しいんだろうな。
当時、奈良美智氏も帽子のデザイン能力を褒めてましたね。



細密画は苦手な分野なので省略します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椰月さんが伝えたかった事 | トップ | 旧作をこの二人で蘇らせて。 »
最近の画像もっと見る

大野くん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。