さとう直子の活動日誌

市政のこと、日常のあれこれ、いろいろ発信します

緊急の宣伝行動

2015-07-15 21:42:22 | NO ! 安保法制 東村山議員の会
  7月15日 (水) 18時〜19時 「NO!安保法制 東村山議員の会」は

 7月4日 (土) の宣伝行動に引き続き、本日も「NO!安保法制 (NO!戦争法案)」の宣伝行動を久米川駅南口前で行いました。

 これに先駆けて、同日16時から「NO!安保法制 東村山市民の会」のみなさんと一緒に

 丸正久米川八坂店前でも、宣伝行動を行いました。


  奇しくもこの日、安倍政権は衆議院安保法制特別委員会で「安保法制 (戦争法案) 」を与党単独で強行採決しました。

 どの世論調査でも5割〜6割近くが「憲法違反」「今国会の成立に反対」の声が出ている中での

 暴挙 民意を全く顧みず、民意を踏みにじった行為を厳しく糾弾しましょう!

 立憲主義を否定し、法の支配を無視した、安倍政権の暴走、独裁政治、専制政治にストップを!!

 戦争する国づくりを断じて許さない共同の輪を広げ続けましょう!!


  日本国憲法

 第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

 第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。