べっぴんのチカラ

~海の見える癒しのサロン♪ナチュレ~
もっと自然に、もっと自分らしく…ねッ!

リンクしてるね~!

2010-10-31 | 妄想大好き!
「何処で買ったの?」と聞かれる
ワタシの可愛いお財布♥は、ココにございます♪




このお得情報!覗いてみて~♪




ランキング参加しとるっちゃん
ココ押しちゃって~


広島ブログ
広島ブログ


ここんとこポチ押してね~↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村(広島)


自分でも《飽きないオンナ》やな~思うけど…

諭吉さんが未だ《諭吉君》だった頃、

「直珍の人生を一番近くで観ていたい」と申された


「ん?別に良かよ~」


クソが付くほど

真面目にお育ちになられた諭吉おボッチャまだったので

好き勝手に生きてる
天真爛漫どころか天真ランランな直珍を
身近で観察したかったに違いない

珍獣・直珍じゃけんね

アリーナ席より最前列で…

イエイエ、遠慮なさらずに
壇上に上がってチョ~



さて…


マリ男王子の中学校で

文化祭があり、

役員さんで《コーヒー&紅茶販売担当》なので

業者さんの会社までコーヒーメーカーを取りに行った



中学校での準備がお昼過ぎからだし

予約も2時からだったし…


「ヨッシー先生のお店に行ってみよう~」っと
直珍アンテナが作動した


手土産は、期間限定の広商スピリットショップに立ち寄って購入

空き店舗を活用しての販売実習

そう言えば…

同郷のケイコ姉んちの息子さんが
第一回目だったなぁ…などと思いを馳せる


ピチピチ高校の元気いっぱいの対応に
レジで泣いちゃう直珍

どーしょうもない感激屋でござる

そして…

ヨッシー先生のお店は
お留守!?

「お昼でもご一緒に…って思っていたんですけど…」

「少し待っててね~」



サロンのお隣の気になるお店に入る

古物商!?

骨董品屋さん!?


それっぽい器が並ぶ

普通の食器に《ゼロ》が一つ加わるお値段

そして、

そこの店主と奥さまとの会話が気になる

何やら聞き覚えのある言葉  

「ん、ん!?」


直珍「すみません。。。九州の方ですよね」

店主「そうです。佐賀の有田ですたい」

冷静に観察すれば直ぐ判るのに…

ガチで…
有田焼のお店


《九州》と言うだけで…

親近感がアップするのに…


同郷の《佐賀んもん》だったら…

その場で親戚付き合いになるとです

おまけに以前、
同郷のケイコ姉さんに紹介して貰った
有田の窯元の方と店主は高校の同級生で…

ソファで老夫婦と喋りまくったとです

超・高級お湯呑み茶碗には、
飛切り美味しい佐賀・嬉野茶

「やっぱい、嬉野茶は美味しかですね~
ウチ、がばい幸せ~

2010 秋の有田陶器市情報を教えて頂き、

有田での再会を約束する

来月は、同窓会で帰省するので
楽しみがまた一つ増えました

離れたくないくらいの居心地の良さで…

「遅くなって…ゴメンナサイ」の
ヨッシー先生もビックリの馴染み様…

だって、お隣に上がりこんで、
お茶して喋りまくっとんじゃけん

人見知りとは、無縁です


さて、お弁当を買いに行って…

サロンにいらしたお客さまとご挨拶

「初めましてじゃ~ないですよね。。。」

「どこでお逢いしてるンだろう…前世かな~?」


共通項を探して行くと…

四年以上前に一度、
メイクのレッスンをしたことのあるマチャちゃんでした

「ご縁があるんだね~」


午後イチで
コーヒーメーカーを学校に運び入れ、

コレまた、
予約殺到でお店に戻り、

ワッキーちゃん
ヒトミ姉さん
モーリーちゃん
ユリカちゃん
リエちん

忙しあわせな時を過ごし…

諭吉さんは、
飲み会だと言うので

夕飯は手抜きマックで


喋り疲れた感有りの直珍は、

そのまんま、
ソファに倒れ込むのでありました



べっぴんの心得

毎日が、面白い玉手箱みたいだわ~





「想いを共有しませんか~!


お肌と心のメンテナンス実施中!




こちらも…凸ねっ

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング
- Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

by 直珍  

最新の画像もっと見る