fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

娘の作ったお弁当

2016-09-18 21:10:24 | 娘との関係(時々息子や孫も)
今週の土曜日は、保育園に行っているコウ君の初めての運動会。

折角練習したのに雨かもしれないと、娘はお天気にやきもきしていました。


こんな時は、娘たちが東京に住んでいることが少し残念に思えます、こっちにいたら見に行けるのになぁ。


あまりマメに連絡してこない娘なのに、今週はいろんなことが気になったのか割と頻繁にラインが入ってきました。

娘が家にいる間は常にバトルバトルの毎日だったのに、今はこんなに頼りにしてくれているのか、と驚きを持って実感します。

それほどに子育てはきっと大変なんでしょうね。


そして当日、お天気も良くて無事に運動会は決行され、たくさんの写真や動画が送られてきました。

その中に娘が作ったお弁当の写真が1枚。

家庭的なことが苦手だった娘なのに、子供を思って一生懸命に作ったに違いないそのお弁当。

それを見ていると、急に胸に色々な思いがこみ上げてきました。

小さかった娘、恥ずかしがり屋でいつもお兄ちゃんの後ろにくっついていた、可愛い服が嫌いでいつもズボンばかり穿きたがった、、


今は自分の子供にこんなに可愛いお弁当を作るようになったんだ。

知らず知らずのうちに涙が出て来て止まらなくなりました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色のペン立て、アンティー... | トップ | ”オレンジページ『電子レンジ... »
最近の画像もっと見る

娘との関係(時々息子や孫も)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL