fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

急にやっちゃいけないヨガのポーズ*ツタヤまで散歩

2017-07-15 20:33:37 | 日記(お笑い系)
水曜日の生徒さんたちは、ほとんどの方がヨガを習っていらっしゃいます。

お稽古の後のお茶の時間に

「このポーズが、やっと出来るようになったのよ。」(正座してから右も左も足を横にずらし、そのままの状態でだんだんに背中を床につける、つまり寝る)

「私、それは最初からできたわ。」

「Mさんは、体が柔らかいもんね。」

と、皆さん、ヨガ話で盛り上がっていました。


皆さんが帰られた後、昔取った杵柄(かなり前ですが3年間習っていた事がある)で、私も出来るかも、と思ってやってみました。

出来たことはできたけれど、痛い!痛かった、太ももが壊れるかと思うくらい痛かったのでした。


次の日、朝からなんだか歩くときに歩行困難みたいな、太ももや膝に違和感が、、

「おかしい、、どうしたんだろう、急に足に老化が来たのか?」

うーんよくよく考えてみたら、前の日の急にやってみたヨガのポーズが悪かったんでした。


それから二日間くらい歩くときに太ももと膝が痛かったです。


本日土曜日には回復し、トールペイントした後、ツタヤまで散歩。



散歩に行く前、リンちゃんが可愛い格好で座っていたので


生き生きとした夏草が美しかったので


西宮市役所のビルの屋上に立っているアンテナが不思議な形をしていたので


道端に咲いていた小さなひまわりが可愛かったので



最近、写真を撮ることにはまっています、写真を撮りながら歩いています、スマホでですけどね。
本日の歩数5526歩、でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのブログ、いったい何人... | トップ | 日曜日の楽しみ、新聞の読書... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL