fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ゾーンに入る*パンジーとビオラの寄せ植えがやっと形に

2017-04-04 21:10:13 | バラと植物色々
羽生君が、フィンランドから帰国。

空港にはたくさんのファンが待ち構えていて、とっても盛り上がっていました。

中には、「ずっと神社にお参りに行っていました、雨の日も裸足で」なんて方もいてそこまで好きになれるなんてちょっとうらやましいと思いましたヨ。


安藤美姫ちゃんがTVで「羽生君はゾーンに入っていた」と言っていて、よく聞いてみるとどうやら無我の境地のことを言うらしく

あの神がかったパフォーマンスは、そういう事だったのか!と納得。


そして、今日のお教室では、ゾーンに入る、と言うワードでひとしきり盛り上がり

「自分の描いた作品を見てもどんな風に描いたのか全く記憶にないけど、私、ゾーンに入ってたんかな?」

きっとそうよそうよ、とみんなで大笑い。

〈ゾーンに入る〉は、便利な言葉かもしれません、言ったことやしたことを忘れても「ゾーンに入ってたから覚えてないわ。」なんて。

この言葉は、今年の流行語大賞ノミネート決定、ですね、きっと。


      ***************

真冬に作ったパンジーとビオラの寄せ植えが、やっと形になってきました。




リンちゃん参加バージョン(これだけ画像のサイズ変更を間違えました


手前のビオラは、あまりにも咲いてくれないのであきらめかけた矢先に、たくさん蕾が!よかったです。よき色


リンちゃん参加バージョンその1


リンちゃん参加バージョンその2


オールドブラッシュチャイナの蕾(ピンボケ)、今年もオールドブラッシュチャイナが1番に咲きそう。


今頃、ミニシクラメンの蕾が、、、。


近所の公園の桜は、まだ三分咲きくらいでした。(夕方に撮りました)









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わず見入ってしまった。 | トップ | この曲のタイトルは何?アプ... »
最近の画像もっと見る

バラと植物色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL