fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

エンドウ豆を冷凍してみた。

2017-05-19 21:49:18 | メニュー他キッチン系
無農薬のお米やお味噌を送ってもらっている友達から、立派なエンドウ豆と新玉ネギが送られてきました。







彼女の送ってくれる野菜(もちろんお米もお味噌も)はとにかく新鮮。

春に送ってもらった菜の花は、胡麻和えにして食べたのですが、今まで食べた菜の花の中で1番美味しくてもうびっくり!衝撃的でした。

もうお店では菜の花は買えないなぁ、と思いました。


エンドウ豆は袋いっぱいあったので、剝いて生のまま冷凍しました。

さて、先ずはお豆ごはんかな?

参考にしたページはこちら




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つるバラキングローズ | トップ | アイスバーグ2 »
最近の画像もっと見る

メニュー他キッチン系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL