fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

うちのブログ、いったい何人くらいの方が読んでくださっているんだろう?*空の写真

2017-07-13 20:42:16 | 日記
アクセスランキングをチェックしたら、日に80人から150人くらいの方が訪れてくださっている振り幅の大きいうちのブログ。

昨日、急に閃いて空の写真を撮ることも好きなので、インスタグラムで空の写真の部(?)も作ってみようかと思い立って

自分のブログの中の、空の写真を貼っている記事を検索してピンタレストにピンしていたら

本日の記事の人気ランキングのほとんどが、空の写真の記事ばかりに!


あれ~?どういう事かしらん、私が検索した記事ばっかり、、、

自分としては割にたくさんの方が読みに来てくださっていると思っていたのに

実は、読者になってくださっている数人の方(リアルタイムアクセス解析でお見掛けする)と友達3人(にのみ教えている)くらいにしか読んでもらっていないのかもよ。

と、思ってしまいました。


アクセスランキングもリアルタイムアクセス解析も、信じてよいのか当てにならないのか??ですね。


こうやって発表している限りは、たくさんの方に読んでいただきたいとは思いますが、好きなことを書き散らしている一貫性のないブログだし

高望みは禁物。

数人でも読んでくださる方いてくださるのなら有難い、と謙虚に思わなあかん、と、気を取り直しました。


PS.最近はブログの写真をコピペ出来ないようにしてあるので、先ず必要な写真をピンタレストにピンして、それから保存して、それをインスタグラムに貼るというややこしいことしないといけません。


                **********************************


この前、心斎橋に映画を観に行ったとき、空の写真を撮りました。

広い空も好きですが、ビルの合間から見える切り取られたような空も好きです。














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ラスト・プリンセス ... | トップ | 急にやっちゃいけないヨガの... »
最新の画像もっと見る