fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ど、ど、どうしても出てこない言葉*空の写真*アイスバーグの写真

2017-12-15 10:40:50 | 日記(ユーモラス系)
ちょっとした集まりがあったり、東京の娘宅にまたお手伝いに行ったり、そのしわ寄せでお教室が続いたりで

バタバタした三週間も終わり、久しぶりにゆっくりとPCの前に座っています。


娘宅では、吐き下しの風邪菌が猛威を振るっており、看病に明け暮れた私もキッチリその風邪菌をもらうと言う悲惨な状態に

下してはいるが、娘婿が出張から帰ってくるのに居座るわけにもいかず、ヨレヨレになりながらこっちに帰ってきました。

帰るときにこれはもうグリーン車で帰るしかないと思い、切符を買いに〈みどりの窓口〉に行ったわけなのですが

どうしてもグリーン車と言う言葉が頭に浮かばない、浮かぶのはみどりの窓口と言う言葉ばかり

みどりとグリーン、みどりとグリーン、みどりとグリーン、、同じ色ではあるけれど、、

あ~、もうあかん

窓口の男性が「指定を取られますか?」と聞いてくださったのに対して「そのもう一つ上は何でしたっけ?」と恥を忍んで聞いた。

「グリーン車ですか?」この人認知気味やな(いやちゃう、関東の方なので、認知気味だな、です)と言う冷たい視線を投げかけてくる窓口の男、、ホント辛かった


ま、そんなこんなで目まぐるしい毎日が無事に終わっての休日は殊の外喜ばしいのであります。

銀行に行ってやらなければならない用事はあるけれど、午前中はゆっくりしよう、デレデレと過ごそう、と思っております。


    ******


キーンと晴れた冬の空、これまたいいです。









この寒空にたくさんの蕾を付けているアイスバーグ、気まぐれやねぇ。

咲いた一輪をパチリ




(来週からまた予定が詰まっているので、きっと記事が書けたり書けなかったりになると思いますので、暫くの間リアルタイム解析は使用しません。)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々、電池切れで(++) | トップ | 少しだけ丁寧に少しだけ自分... »
最新の画像もっと見る