fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫達のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

つるバラキングローズ

2017-05-19 21:16:09 | キングローズ
昔、通っていた美容室のオーナーミツコさんからいただいたキングローズが今年もたくさん咲きました。

いただいたのはやっぱり10年くらい前になるのでしょうか、たった5センチメートルくらいだった挿し木がこんなに大きくなりました。

そして、つるバラなのに去年初めてトレリスに絡めてみました。

それまで自由気まま(と言うと聞こえはいい要するにホッタラカシ)に育てていたのですが

トレリスに絡ませたら、やっぱり見場がいいです、落ち着きます。

(自分がいかにバラを育てる基本から逸脱して育てているかがよく分かるエピソードであるなぁ













暗くてバラはよく見えないけれど、空がきれいなブルーだったので






ミツコさんから頂いたとき、名前を聞いたけれど「分からない」と言う事だったので

勝手に〈ミツコ〉と呼んでいたけれど、数年前に〈キングローズ〉であると判明したのでうれしかったです。

名前が分からないバラでも気長に探すと結構見つかるもんです。

この子もうどん粉病にはかからなかった、いい子





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュチュオプティマ | トップ | エンドウ豆を冷凍してみた。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL