fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

口は禍の元、、

2016-11-02 22:07:38 | 日記(お笑い系)
昨日の歯医者でのこと

歯のクリーニングを終えて歯科衛生士さんが

「今日でクリーニングは終わりました。次回15日は治療ですね。」とおっしゃった。

この前の治療時は、院長のK先生の妹さんが治療してくださったので
(k先生は男)
やっぱり女性の先生の方が断然いい、と思って

「15日の治療も、女性の先生でしょうか?女性の方が緊張しないので女性の先生がいいなぁと思って。」

と、言ったら

「はい、たぶんそうだと思います、ご要望があればいつでもおっしゃってくださいね。」

と、歯科衛生士さんがニッコリ笑った。

「はい、ありがとうございます。」

と言って扉を開けて治療室を出たら何と!真ん前に院長のK先生が立っていた、しかもこっちを向いて、、、絶句!

先生は「お疲れ様でした。」と、おっしゃった。

私は「アッ、せ、せんせい!ど、どうも。」とごにょごにょ言ったんだけど

さっき言ったこと聞かれてしまっただろうか?

なぜ、なぜ、扉の前にいたんだ、先生、

偶然だろうけど、滅多なこと言っちゃいけないね、ホント口は禍の元だよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルネマグリットの絵のような | トップ | 父を見舞ってから映画を観た... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL