fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

キング

2015-05-31 11:36:04 | キングローズ
写真を撮ったきりアップしていないバラの写真を貼りたいと思います。

ミツコと名づけていたバラの名前がキングと判明しましたのでカテゴリーの名前を変えました。












根切り虫にやられて短く切ったので花の数は少なかったし、大した写真ではありませんが、記録のために貼りました。

来年はたくさん咲くように何とか頑張ります。

シュートはどんどん伸びてきていますが、、、。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれは楽しい | トップ | チュチュオプティマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです! (hana_hina)
2015-05-31 17:17:30
キング、きれいですね~❤
この濃い色、大好きです。
昔からずっとある品種ですけど、その理由がわかる優れものですよね。
それにまた、このfernさんちの苗が、丈が短くて下に花がそろってボリュームがあって全体にバランスがよいこと

私はかわいそうなような、もったいないようなで、シュートをなかなか切れなくて、ついひょろひょろ伸びた樹形になってしまいます。

やっぱりfernさんはトールペインティングをなさったり絵心もあって、視覚的な美しさに敏感なのでしょうね。
いえ、音楽もいろいろ聞いて見えて感嘆してるのですけれど。
私も音楽大好きです。ずっとスカパーで音楽専門チャンネル入っていたのですけれど、大規模修繕の時アンテナを外した際に解約してしまいました。
fernさんのブログ読んでいると、最近新しい音楽聞いてないなぁ、と寂しく後悔しています
Unknown (fern)
2015-05-31 22:38:44
キング、可愛いですよね(^^♪
行きつけの美容師さんが、挿し木してくださったもので、長い間名前が分からなくて、美容師さんの名前(ミツコ)と呼んでいました。
バラは名前が大切ですよね。
バランスがいいなんて、恥ずかしい!
あまりにもへろへろに伸びたし、根切り虫が根っこを食べていて鉢から引っ張ってみたらすこっと抜けてしまったので、育てなおそうと思っておもいっきり短く切ったんです。

生来、怠け者なのでバラもきちんと育てていなくて次男が独立して夫婦二人になり、大分暇になってきたので、今年からきちんと育てようと思っているところなんです(^^;)

音楽は、もともと好きでしたがYouTubeでいろいろ聴くようになって最近またのめりこんでいます。
広告は入りますが、YouTubeは何でも聴くことが出来てお薦めです。
回りにあんまり音楽好きがいないので、もっぱら子供と話したりしています。
hana_hinaさん、どんな音楽がお好きでしょうか?
また音楽の話もしましょう(^^♪

楽しいコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

改めまして・・・ (hana_hina)
2015-06-02 14:26:44
花霞に引かれて、こちらにおじゃまして、きっかけはバラだったわけですけれど、他も読ませていただいて、話題の幅が広いことにびっくりです。
違う日に飛んだ時、「あれ、これって違う人のブログだっけ?」と確認すること数度・・・

最近は、ブログ村などの「犬」、特に「チワワ」のブログを見ることがほとんどで、視点の限られた世界にいるのですよねぇ
 
そんなこんなでfernさんのブログ、楽しく読ませてもらっています

ちょいちょいおじゃまさせてください

私の方はmixiで日記をつけてましたけど、今は更新滞りっぱなし、飼ってるチワワ中心の生活(猫ちゃんはたぶん割と放任でよいと思うのですけど、犬はかまってちゃんですから)になって10余年、そしてfernさんと同世代のようです
よろしくお願いします
Unknown (fern)
2015-06-02 22:30:50
hana_hinaさん、こんばんは♪
チワワを飼っていらっしゃるんですね。
私も、もしワンちゃんを飼うんだったら、チワワがいいなぁとかねてより思っています。
細くて小さくておめめが大きくて、何かかばってあげたくなるチャーミングな犬種ですよね。
どこかでお写真が貼ってあったりしたら見せていただきたいですが、mixiはしていないので無理ですね。

話題が広いと言うか、話があちこちに飛んでまとまりのないブログになっていますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

確かに猫は構われるのが好きじゃないらしいです。
まぁ私は、王様王女様気質の我が家の猫たちの召使いですかね。お仕えさせていただいています(^^;)
たまには、外出先から帰ってきて大喜びでお出迎えしてほしい時もありますが、、、。

同世代なんですね、色んなことから解放されてこれから楽しみましょうね♪

コメント、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪