鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

日光戦場ヶ原

2016-05-19 17:44:29 | 日光
一泊で日光へ行ってきました

昨日は戦場ヶ原を歩き、今日は湯元(湯元に泊まったので)と、湯滝をちらっと散策しました

今日は殆ど成果なしです

昨日の戦場ヶ原では、キビタキが多く、キバシリにあいたかったのですが、あえませんでした

天気が良すぎて、光が入りすぎの写真もあります・・ご勘弁((^┰^))ゞ テヘヘ

一番目にしたキビタキから






同じぐらい囀りが聞こえてた、ウグイス



ミソサザイ




アカゲラ



コガラ



ヒガラ



ゴジュウカラ



アオジ



コサメビタキ



ニュウナイスズメ♂



ニュウナイスズメ♀・・・光が入りすぎてしまいました(;´д`)トホホ



ノビタキ♂



ノビタキ♀



遠くのホオアカ






と~~くのビンズイ



キセキレイ



おまけ

お猿さん、川の中の石をどけて、何か食べていました



ワタスゲがもう咲いていました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光戦場ヶ原 (よはくん)
2016-05-19 19:39:27
ご苦労様でした。三つ又沼、奥日光の写真を楽しく見せて頂きました。有難うこざいます。私も22日から奥日光に行きます。温泉目的ですが併せて湯の湖近くの園地、刈込湖の鳥に期待しています
よしくんさんへ (なおこ)
2016-05-21 06:59:45
よしくんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

労いありがとうございます(*^o^*)

(p゜∀゜q)おぉ♪刈込湖ですかぁ小鳥が沢山いそうですね♪
私はジュウイチが見たくて、湯元へ期待して行ったのですが、センターの方に聞くと「まだきてないです」(x_x;)シュン

沢山の鳥たちにあえますよう、祈ってます
気を付けて行ってきてください(^▽^)/
お疲れ様です。 (tama)
2016-05-21 09:23:47
既に10日前ですがジュウイチは少し上で
沢山鳴いてました。
tamaさんへ (なおこ)
2016-05-21 20:31:24
tamaさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

エー「(≧ロ≦) そうなんですか!

もうきてたんだぁ
いないと言うことで、探しもしませんでした
(ノ_-;)ハア…だめですね~

次回はきちんと探して見ますね♪
と言っても、探しきれませんが((^┰^))ゞ テヘヘ

情報<(_ _*)> アリガトォございます
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2016-05-22 21:53:51
奥日光へ行ってきたのですね
w( ̄o ̄)w オオー!
距離があるのと日帰り族なので
奥日光はまだ躊躇気味でした
県外の低い山もダメになって来てます
葉っぱもまだ少なめでいいですね

渡良瀬遊水地でトラフズクの赤ちゃんも
出ているようです

お天気の良い時にですねネッ(o´エ`o)b

奥日光鳥見もおつかれさまです
るなまるさんへ (なおこ)
2016-05-23 15:27:52
るなまるさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

日光は、面白いです♪
次は、刈込湖へ行ってみようと思っています

伊香保と日光は、これから涼しいし良いですよ~(*^o^*)

フクロウ・トラフズクの赤ちゃん可愛いですよね\(^-^ ) ヨシヨシ
るなまるさんは写されましたか?
又見せて下さいo(*^▽^*)o~♪

労い有り難うございます<(_ _)>

明日は早起きして、伊香保へ行ってきますね

日光戦場ヶ原 (よしくん)
2016-05-24 20:09:21
なおこ様。日光戦場ヶ原の情報有難うございました。私もジュウイチ、キバシリには会えませんでした。探鳥の一部ですが、小滝周辺でキビタキ、コマドリ、オオアカゲラ、ミソサザエ等が22日23日共良く見れ、湯元はエゾヒタの巣で子育てが見れました。
よしくんさんへ (なおこ)
2016-05-26 06:52:27
よしくんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オオーw(*゜o゜*)wコマドリにオオアカゲラが見れましたか!!
それは凄い!!良かったですね~♪♪

私も又行きたくなりましたo(*^▽^*)o~♪

情報有り難うございます<(_ _)>

コメントを投稿