なおこ観察日記

毎日の日々の中での気付き、発見等を
つづっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子猫

2012-09-15 15:28:20 | Weblog

昨夜から子猫の鳴き声がどこからか?していて

娘が

「かわいい~

と、いまにも飼ってもいい?ぐらいの勢いで何回も言ってました。が、

無視して~と、

今朝、車に乗って

ん??

まだ鳴き声がするのを気にしつつも車を動かし・・・

昨日の余韻なのか

耳に残っているのか

いったん車を降りて車の下をのぞいたり何度も確認しても気配はなく

ちょっと間違えると挙動不審

鮮明に聞こえる子猫の鳴き声はなんなのか

怖くなった私は行きつけのガスリンスタンドへ・・・

たま~にあるらしく

店員さんはすぐにボンネットを開けて

「ほら~いた~!おいでおいで!よかったね~生きてて」

と慣れたかんじで車から追い出し、一件落着

猫が侵入していると気づかず車を動かす方が多いらしく、たいてい死んでいる

らしいです・・・。

よかった早く気付いて

子猫は野良猫だったらしく、すぐさまどこかへ消えていきました

人騒がせな子猫でした

 

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2012-08-18 11:12:29 | Weblog

とっくに満7歳になっていて大慌ての七五三の写真撮り

すっかりアイドル気分

今しか撮れない、まだあどけない表情

プロのカメラマンが上手に引き出してくれる表情

節目、節目で子供の記念の写真をカメラマンに撮ってもらうのは

おすすめで~す。

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン

2012-07-28 17:31:41 | Weblog

今年初めて試みてみました

緑のカーテン

エコ

「にがごり」

って、実はもうすでに5本収穫されていて、また5本実になってきています。

今の写真をアップするべきなのですが・・・

ついつい実がなると楽しくて

実がなるのが楽しいだけです。なんせ、うちの家族で食べる者がいない

残念

 

 

 鹿児島 伊敷 不動産

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング1位

2012-07-27 13:38:41 | Weblog

http://fishingmax.co.jp/choka/31954.html

甥っ子がさんまを釣って、フィッシングマックスのHP上の

釣果情報のアクセスランキングで見事1位になりました

親ばかな兄から、わざわざ電話がきましたので

せっかくだからアップしました。

ちなみに、甥っ子は4歳児です。

ん~お見事

お暇なら見てください

 

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎっくり腰

2012-07-24 11:50:50 | Weblog

この度は、長いこと

ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

ぎっくり腰になりまして

死んでました

本当に「ぎくっ!」ってくるんですね~

あの痛みは・・・

甘く考えてまして・・・

ちょこちょこ動いてましたら悪化しまして・・・

痛~い痛~いブッロク注射も連続3回しました。

が、なかなか痛みがとれず・・・

やっと今週になって調子がよくなりました

動ける幸せをかみしめております。

只今、リハビリ中

日頃から運動をかかざす、体重も落として

繰り返さないように頑張ります。

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食

2012-05-21 17:05:08 | Weblog

中学生の息子が先週末から「金環日食が見れる!」と

騒がしく、日食メガネ(前回購入していて新品)をスタンバイ

今朝は起きて早々、ソワソワ

同時にテレビでも中継していたので・・・

どこで見れるのか?もリサーチしてない私達は

テレビにくぎづけになり、

結局・・・

新しい日食メガネは袋から取り出されることもなく

テレビでもリングのピークは見れず・・・

ま~リングが(テレビで)見れただけでもよかった

のかな?

って、日食の度にテレビで見ている親子です。

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃって盆栽

2012-05-09 13:48:50 | Weblog

盆栽やこけ玉も好きですが、難しい

ので、盆栽風のなんちゃって盆栽にしてみました

山野草が好きですね~。

気付きました

結局、私は放っておいても枯れない強いのが好きなようです

雪の下」は増えて増えて

ちょこちょこおすそ分けしてますが、どうせなら

こけ玉にして、おしゃれにプレゼントしてみたいものです

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

センスアップ

2012-05-08 16:40:31 | Weblog

実家の倉庫にあった鍋???

その中に多肉植物やサボテンを寄せ植えしてみました

バザーで貝殻を100円で買っていたので、貝殻で土の隙間を埋めてみたら

我ながら

多肉やサボテンは本当に枯れないし強いので私にはぴったり

もっと種類を増やしてプレゼント出来るようになればいいな~

 

 

 

 鹿児島 伊敷 不動産

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期限切れ

2012-05-01 16:38:35 | Weblog

「お得」に弱~い私は・・・

ついつい「安い」からという理由で手が出ることが

ちょこちょこ

横からダメ出しの言葉

「安いから買うのでなくて、必要だから買うのでしょう?!」

ん~

どっちも当てはまるような・・・

安いから買ってるような・・・

そして、とうとう期限切れのクーポンを1ヶ月以上も経って気付き

500円で1000円使えるクーポンでしたが・・・

結局は500円の損

ん~

またやってしまった

反省

この穴埋めを、また「お得」なセールで埋めようと考える懲りない私です。

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家庭訪問

2012-04-24 18:07:11 | Weblog

今週は、下の娘の小学校の家庭訪問

5月の2週目が上の子の中学校の家庭訪問

この時とばかりに、年末大掃除よりも力が入る掃除

玄関からトイレ、リビングと先生が目に入るところは重点的に

と、横から一言

「ありのままを見てもらえば

もちろん、それもありでフムフムとうなずく私

いえいえ、家庭訪問を理由に掃除を頑張れるものなんです

と反発した私でした

って、先生が滞在する時間なんて、たったの15~20分ですし、

キョロキョロされる先生を未だ見たことはないのですがね。

 

 

 

鹿児島 伊敷 不動産

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加