写真日記

頑張ろう福島!

山岸家の平打ちしょうゆラーメンとえびそば

2011-01-07 | ラーメン 中華
大原医療センターからの帰りに山岸家で遅い昼食です



たぶん10年ぶりくらいにラーメン屋に入る母親にはえびそば(¥750)と味玉(¥100)を勧めてみる
すると店員さんが母親の分は麺を柔らかめに茹でてくれると言う
ずいぶんサービスが良くなったんだねぇ





えびそばは少し前に食べたので自分の分は期間限定の平打ちしょうゆラーメン(¥600)+味玉(¥100)にする



平打ちの麺は従来の山岸家の麺とはまた違った食感だねぇ



メニューに冬季限定の辛ミソラーメンが登場してました



支那そば 山岸家
福島市南矢野目字高田東15-12
OPEN 11:00~15:00 / 17:30~20:00
定休日 火曜




関連記事
2010-12-08 山岸家のえびそば
2009-02-14 支那そば 山岸家


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-07 22:57:03
うわ~。ラーメン好きにはたまりませんですなあ。^±^
エビそばですか・・・。
麺の縮れ具合もなんともいえませんですなあ。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (Naoki)
2011-01-08 07:00:06
えびそばの方は麺がストレートなんですよねぇ。
返信する