写真日記

頑張ろう福島!

ヒロのお菓子屋さん

2012-07-11 | カフェ・レストラン
久しぶりにヒロのお菓子屋さんのレイクウッド本店に行ってみました。
ケーキが品切れにならないように早めの時間に行ったおかげでショーケースには花豆モンブランと会津山塩ごはんシューは在庫がたっぷり。
しかも1個だけ糀のクレームブリュレ(¥400)があるとのことで彼女が注文。
彼女は甘酒が好きなので甘酒のような甘味の糀のクレームブリュレも好みの味らしい。



こちらは定番の花豆モンブラン(¥330)と栗の緑茶(¥550)です。



たまには会津山塩ごはんシューを食べてもいいんだけ彼女がシュークリームが嫌いなので今回も遠慮してしまった・・・。



ヒロのお菓子屋さん 曽原湖レイクウッド本店
耶麻郡北塩原村大字桧原字曾原山1095-47
OPEN 11:00~16:00(カフェ)
定休日 火水(カフェ)
ペンションは年中無休




関連記事
2012-03-15 ヒロのお菓子屋さん 剣ヶ峯テイクアウト店
2011-11-27 ヒロのお菓子屋さんの「フランボワーズ」
2011-11-18 ヒロのお菓子屋さんの「糀のブリュレ」と「テオ ショコラ」
2011-08-12 ヒロのお菓子屋さんの「花豆モンブラン」
2011-06-15 ヒロのお菓子屋さんの苺のクラフティ
2010-12-16 ヒロのお菓子屋さんの糀のクレームブリュレ
2010-11-22 ヒロのお菓子屋さんのフランボワーズとチョコレート
2010-11-15 ヒロのお菓子屋さんのアップルパイとフランボワーズ
2010-08-26 ヒロのお菓子屋さん
2010-08-23 ヒロのお菓子屋さんの蜂蜜のガトーショコラ
2010-08-03 ヒロのお菓子屋さん
2010-07-25 ヒロのお菓子屋さん
2010-06-14 ヒロのお菓子屋さん
2010-04-29 ヒロのお菓子屋さんのミエル
2010-04-05 ヒロのお菓子屋さん
2010-03-08 ヒロのお菓子屋さんの花豆モンブラン会津嶺
2010-02-19 ヒロのお菓子屋さん
2009-12-29 ヒロのチョコレートケーキ
2009-12-01 会津山塩ごはんシューと花豆モンブラン
2009-11-21 ヒロのお菓子屋さん
2009-11-17 ヒロのお菓子屋さん
2009-07-08 第1回 裏磐梯(北塩原村)観光と物産フェア
2009-06-15 ヒロのお菓子屋さん
2009-02-07 会津山塩ごはんシュー
2008-11-02 ヒロのお菓子屋さん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆかおり)
2012-07-11 05:48:42
たくさんのお店をご紹介されているので、勝手ではありますが、参考にさせて頂いていますm(_ _)m
県北や、会津地区のことはよく分からないので、さらに参考になります。
彼女さんを思ってお出かけされてるようですし。素敵ですっ!私達は、私が連れて行くパターンなので(-。-;
だいぶ経ちますが、会津若松市にあります、金山豆腐店?でしたか、そちらに以前はソフトクリームがあり、とてもお気に入りで彼と通った記憶がありますが、暫くしたらソフトクリームは止められてしまったと聞きました。今もありませんよね…。
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2012-07-11 08:56:50
花豆のモンブラン…美味しそう!会津山塩ごはんシューってどんなものなんでしょうか?気になります。

いつもいつも彼女さんと美味しいもの食べ歩きが出来て…良いなぁ~
返信する
ゆかおりさんへ (Naoki)
2012-07-11 21:38:23
コメントありがとうございます。
豆腐店はたぶん玉梨とうふ茶屋だと思います。
会津若松の店は今はやってないけど金山町の本店では今もソフトクリームが食べられるはず。
でも、驚くくらい山奥なんですよね・・・。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2012-07-11 21:42:28
会津山塩ごはんシューはカスタードクリームに会津山塩をアクセントに入れ、タピオカのように甘く炊いた米を入れたシュークリームです。
たしか会津山塩ごはんシューは「ふくしま特産品コンクール」で福島県知事賞を受賞してたはずです。
返信する