写真日記

頑張ろう福島!

手作りロールケーキ&焼菓子 cadeau (カド)

2012-02-25 | カフェ・レストラン
彼女が荒町の日産に出掛けた帰りに中町のホテルサンルート福島の1階にオープンしたケーキ屋のOburi-Motherに寄ってみました。
ところが店名がcadeauに変わっていてびっくり。
どうやら2/1から店名が変更になったらしい。



何故か旅行会社の一角にあるcadeauはロールケーキ専門店で6席ほどのカフェスペースもありコーヒーまたは紅茶が¥350でいただけます。



どのロールケーキも美味しそうで悩んだけど彼女はフルーツロール(¥280)を選ぶ。
季節によってフルーツは変わるみたいだけど今回はバナナとキウイとピンクグレープフルーツが入ってます。



胡桃ラムレーズンや紅茶クリームチーズも美味しそうだったけどクランベリーロール(¥250)とコーヒー(¥350)を注文。
ホワイトチョコ入りのクリームと酸味が効いたクランベリーの組み合わせが美味しい。



コーヒーはママゴトみたいな小さなカップで彼女が驚いたけど大きなポットでおかわりの分が出されるのね。



手作りロールケーキ&焼菓子 cadeau (カド)
福島県福島市中町2-6 ホテルサンルート福島 1F
OPEN 8:00~19:00 (平日) / 11:00~17:00 (土・日・祝日)
無休(年末年始除く)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2012-02-25 13:25:55
naokiさん  こんにちは♪

フルーツロールとクランベリーロール
クリームたっぷりで美味しそうです。


返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2012-02-25 16:47:24
震災後に新規オープンした数少ないお店です。
ロールケーキは想像以上に美味しかったです。
返信する
Unknown ( あられ)
2012-02-26 15:33:55
行ってみたいお店リストに追加しておこう
(´∀`)

ママゴトってw表現がおもしろいですね☆
返信する
あられさんへ (Naoki)
2012-02-26 22:19:44
マジでママゴトで使うくらいのサイズのカップなんですよ。
ここはテイクアウトの客の方が多いかも。
返信する