写真日記

頑張ろう福島!

支那そば 山岸家

2009-02-14 | ラーメン 中華
閉店した山東神の跡地に移転オープンした山岸家に行ってきました
山岸家といえば以前は市の中心部に店を構え狭い店内を店主が1人で仕切るので有名でしたが今度は店内が広くなり接客専門の従業員も居てかなり入りやすい店になってます
今度の店では子供不可ではなくなり子連れの客で賑わってました


醤油チャーシュー(¥950)+味玉(¥100)


塩チャーシューわんたんめん(¥1100)+味玉(¥100)

数年ぶりに食べた山岸家は、やや硬めのストレート麺は他のどの店とも違いチャーシューと味玉もトロトロで素晴らしいです


支那そば 山岸家
福島市南矢野目字高田東15-12
OPEN 11:00~15:00 / 17:30~20:00
定休日 火曜




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつ)
2009-02-14 07:37:38
支那そば という 言い方は
 あまりしないですよね

ラーメンは 喜多方や 会津の
 手打ちの ちじれ麺の

のどごしが 最高ですね
返信する
まつさんへ (Naoki)
2009-02-14 21:24:16
確かに会津では支那そばって聞かないですね。
山岸家の店主は「支那そばや」の佐野実氏と親交があるそうなので「支那そば 山岸家」なのかもしれないです。

返信する
初めまして♪ (マーにゃ)
2009-02-15 00:07:37
めっちゃ美味しそーですね~~
食べてみたいですぅぅ
返信する
マーにゃさんへ (Naoki)
2009-02-15 07:33:07
はじめまして
ラーメンって美味しいですよねぇ
機会があれば是非
返信する
勝手に感謝ですm(__)m (福島旅行客)
2009-03-30 11:09:29
初めましてm(__)m
年に二回だけ、福島旅行しているものです。

山岸家さんのご主人には、旅行の際、顔も覚えてもらいよくしていただいたので、今回も食事をしにお店へ行ったら、シャッターがしまっていたので……(>_<)

携帯で調べたら、この日記を見つけました!!
いまから、新しいお店に行ってきます!!

お店の情報がとても役に立ちました。

本当にありがとうございましたm(__)m♪

返信する
福島旅行客さんへ (Naoki)
2009-03-30 23:30:15
無事に移転先の山岸家さんに行けたでしょうか?
返信する