写真日記

頑張ろう福島!

うふcafe

2009-10-26 | カフェ・レストラン
栗拾いに温泉と続いてすっかり腹ペコになったのでうふcafeのランチを食べに行きました
うふcafeはクレープ専門店でガレット(蕎麦粉のクレープ)がランチで食べられるのです
ってことで「ゆっくりガレットランチ(¥1200)」を注文


前菜
左から生春巻、マリネ、何かのパテ



ディアボロ ラベンダー




ディアボロ カシス




トマトソース&ベーコン&チーズ&たまご



ベーコン&玉ねぎ&チーズ&たまご


なんとも美味しいガレットを楽しんでるとオーナーがサービスにゼリーを

桃の紅茶のゼリー


また米沢を訪れたら寄りたくなるカフェでした



うふcafe
山形県米沢市古志田町2782-2
OPEN 10:30~19:00 (LO18:00)
定休日 毎週水曜&第二火曜




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャド)
2009-10-26 08:44:37
ガレット美味しそう
私まだ食べた事ないの
クレープのご飯バージョンみたいな物ですか?
返信する
チャドさんへ (Naoki)
2009-10-26 21:55:02
ガレットは甘くない食事のクレープです。
東京の神楽坂にガレットの有名な店がありますね。
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-26 23:00:44
こんばんは (^_-)-☆
ガレット、美味しそうです
ディアボロのサービスの仕方もいい感じ~
近くだったら絶対行きます
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2009-10-27 06:54:03
このカフェは地元じゃないからなかなか行けないんですねぇ
もっと行きたいけど年に1回しか行く機会が無い
返信する