1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

今日は休暇日です。 休暇って言葉 気持ちが楽になるね

2017年02月24日 08時38分41秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


今日は金曜日です。 確認OK!


金曜日の作業所は 無くなってしまったので 今日は休暇です


でいけあ通っていた 病院の 担当してくださっている看護師さんも

金曜日は 趣味や自分の事で 楽しい事を見つけて 楽しんでくださいって言われているので

楽しみたいですが 今週は 次女が学校の試験期間中でして お昼には帰ってきちゃいます

家に居るときも 1人になれる時間が とても私には重要な時間なので

家族でも しんどいですよ 可愛いですが うるさいわw


金曜日の作業所が 無くなってしまったことは とても残念ですが

看護師さんから 休暇と思って楽しんでくださいって言葉で まぁ これはこれで良いかなって

思ってる自分もいるしw

作業中なんかは これじゃーダメだとか考えてしまって 

自分から身動きをとれなくなっちゃってる まぁいつもの自爆です。


今日は休暇ですから 何も考えず 次女が帰ってきたら お昼でも一緒に食べに行くかなー

長女も 一人暮らしするやら 好き勝手言うので 

私はちょっと 長女から距離をとってましたが 油断したのか長女に乗せられたのか

昨日 早くも私に体あずけて 座りよったw仕方ないから 頭なぜてやたり肩もまされたりw

いつものパパー連打に戻ってしまったw

1週間くらいは 突き放せてたのになー  戻るときは一瞬やねw

水曜日の夕食に 焼肉の肉を ロース・ハラミ・バラ いっぱい業務用スーパーで買ってきてて

水曜日の夜 みんなでモリモリ肉食べたけど いっぱい残ってて 

昨日の夜も焼肉でした 私は 食欲が湧かないので 少ししか食べれませんが

娘達がたくましく食べてくれるので 焼く係りで お腹が膨れます。

体調を崩してから 体重が5-6kg落ちてしまって それで良いと思うのですが

食べないといけないって 昨日の夜は 長女がパパご飯食べないから レアチーズタルトを

買ってきてくれて 夕食後 娘と食べました 美味しかったよ。

食べるとき レアチーズがふわふわで こぼしたりしてしまったりw

こぼし過ぎって 言われながらも 美味しく頂きました。

どうやら 4月頭から1人暮らし開始するのかな? それ以降は 長女の部屋は私の部屋になりますw

そうなると 部屋でギター弾いたり パソコンさわったり 部屋から出なくても良い様になっちゃうので

不精になっちゃうかもねw

しかし 休暇って言葉って 不思議と 気持ちが楽になる言葉ですよねw

昨日 色々悩んでいた事も 休暇って言葉で 切り離してのんびりできます

今日も 朝 7時に起きて 規則的なリズムの生活を心がけています。

遊びにも行きたいなって 思うよw もうすぐ次女帰って来るけど

実家にいかすかなって 自分が遊びたいだけで 悪い考えを考えちゃう

これも 休暇の効果かなwww

家に居ないと すぐにライン飛んでくるんですけどねw

自由がほしいわw  意識障害があるので難しいですけどw

道にもすぐ迷うしねw あそこに行こうって 知ってる場所なんだけど

家からスタートした時に すでに向かう方向と逆だったりする事が多いですw

20分とか結構 家から離れたところで 間違ってる事に気が付くw

道中 景色もみながら自転車乗ってるのに 気が付かないんですよねw

そして 薬飲み忘れてたら 意識障害で 自転車こいでるときに気を失っちゃってこける

こけてから 気が付くまでの 時間が すぐなのか30分後なのか ランダムですw

まだ1回も救急車呼ばれた事がないので そこは助かってますw

怪我して 血が出て 時間がたって 気が付いたとき かさぶたになってる事もしばしばありますw

結構 倒れてても救急車って 呼ばれないもんですよねw 助かるわw

長い日記に なってしまってる

休暇って考えると ここまで気楽なっちゃうのかw

でわでわ

休暇と言う事で 自分が楽しめる方向で 過ごしたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日(木)のつぶやき | トップ | 2月24日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害」カテゴリの最新記事