1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

強くなったと思いきや 聴覚過敏にw 上手くいきませんね~

2017年06月19日 17時24分36秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


月曜日の作業所から 帰ってきました。


さっそくですが 自己評価点を 書いてみると


今日の点数は 40点です、 

この点数は 今日の作業所での私を知る方には エッ!意外に高得点!って感じるかも知れませんw


遠足で 強くなった自分を感じながらの 今日の作業所で どんなに頑張れるのかなぁ?

と 思ってたら まさかの 聴覚過敏が でてしまい やれやれって 感じです。

この 聴覚過敏ってやつは 治らないのでしょうけれど 回避ができるのですね。

ですが 今日は その回避で 上手く逃げ切れなかったようです。


理由は わかってるのです。 昼休憩を 上手く使えなかった事ですね。

お昼休みに 静かな場所を探しに 1階に下りてみたのですが 上より静かだけれど居場所がなくw


上に戻ってみたものの 上手くいかなくて 午後の作業が始まりました

心配してた通りに 過敏が発生ww  意識でどうにかできるとか 無理で

周囲の音や声を かってに拾ってくるんです。 しかも過敏時は 大きく聞こえるので

周囲の全員が 敵ですよww

いつもと 変わりない 月曜日だったのかも 知れませんが こうなってしまうと

全員仲が良い クラスで 1人知らない人がいる ← 私ですがw 

なので ノイズキャンセラー+音楽を聴いて 自分を音から守るわけです。

で 聞いてる音楽が 心地よく聞こえてきたなら 過敏が 落ち着いてきた合図です。


音楽だけ切って 様子見ながら イヤホンをはずして 

いつもの作業してる自分に戻そうって頑張りますが また過敏にwww

これの 繰り返しを 3回やったよ 午後からの作業中にね。

点数は 過敏なったけど イヤホン使って 通常状態に戻ろうと頑張った点数かな?。


上手く 戻らないまま終っちゃいましたが 自分では 頑張ったんですよw


聴覚過敏とか あまり知られていないし 伝えても たぶん伝わらない

自分の座っているテーブルの4方向のテーブルで 

違うジャンルの歌を大ボリュームで流れてる状態と 考えると 伝わるのかな??

意識などで どうこうできるものでは無いよね?w

これが イヤホン付けて 音を消さないとってなる状態です。


でも これを3度も 繰り返せたのは 自分でも 耐久力は上がってると思います。


以前だと 1回 起こってしまうと 治っても 音の余韻で 音酔いが起こってしまうからね。


今は もう 普通に戻ってるので やっぱり耐久力は 上がっています


回避できる 良い方法をもっと 見つけないといけません

ちゃんと強くなってきてるのに 今日はダメでしたねーではなく

本当に 普通に その場に いられるようになりたいです

まだまだ やれるはず!  


でわでわ お疲れ様でした


休憩です!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む