1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

今日は作業所で遠足の日♪

2017年06月15日 18時28分45秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


今日は木曜日で作業所の日でした。

作業所から 遠足に連れて行ってもらいました。


朝 ちゃんと おきれて良かったよw 寝坊してたら・・ねw


さて 色々と 楽しみにしていました 遠足!

天気も良くて 大変良かったです。



その前に 昼食です。

私が頂いたのは すき焼きです。 

うどん入り・野菜も食べれて 肉が多かったです。ボリュウム満点

お腹いっぱいご馳走になりました。 おいしかったー!



そして 行き先は 森永乳業の工場見学でした。

ヨーグルトやコーヒー飲料や牛乳など 製造工程の説明や

実際に製造ラインを見学したり チーズ作り体験・試食・試飲 

楽しかったです。 

私は 音や光 途中 トンネルを通るような 所もあったり 正直 厳しかったです

モニーターが4個か5個? あって それぞれで説明ムービー?で声もそれぞれ出てて

頭の中で全部の音が 混ざって 即座に無理!って なっちゃいました。

あと 無菌室に入る前段階の エアーで服のゴミなどを落とす通路の体験 

これも音で 体が動かなかったww。  


今日 こうなる事も 解ってたんですよ でも 前回の遠足でも そうでしたが

確実に 自分が強くなっている感じがしてて 今回の遠足も 楽しみにしていました。


感じたことは 自分の弱い部分 音や視覚効果など これって 治らないんだなって思ったよ

主治医にも看護師さんにも 治らないって言われてるけど まあ 実感できたw

でもね 無理な事でも 自分の姿勢で どうにかなるんだとも 思いました。

これから 苦手な事が 起こるぞって わかっていれば 身構えられるんです。

ダメな部分では やっぱりダメになっちゃうけれど  

それを抜ければ 意外と立ち直りが早い。 ちがうねw 強くなってきてるって思います。

自分でも回復力に すげーって思いました。 工場見学から作業所へ戻る頃には 元に戻ってたし。

工場見学から作業所へ帰る 道中 自分が強くなってきてることに嬉しく感じ


身構える事の 大事さを感じました。 

これは 今週の月曜日 作業所で遠足が始まり

作業をされる人数が少なくて 自分でも今日は 音に楽な日って思って 作業をしたら

音に潰れちゃって ノイズキャンセラー使用して+音楽まで聴いて 

音を完全に消して作業してしまってたからね

これって 音に楽な日だって思い込んでて きっと構えてなかったんですよ!

で 通常より楽なはずにも関わらず フルメンバーで作業してるより ダメージを受けちゃったって思います。

なので 油断しなければ きっと大丈夫! なはずw

職員さんたちに 色々支えられている状況も 多々に感じている私です。

これに答える為にも 自分の障害に対する 回避のしかた 乗り越える力を持てるように

頑張りたいです


あれやこれや 書いてますけれど 簡単に 遠足 楽しかったです。

本当に良かったです。 職員の皆さんも お疲れ様でした。ありがとうー!


でわでわ 休憩の時間です

おつかれさまでしたー!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)のつぶやき | トップ | 6月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む