1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

木曜日の作業所から帰ってきました

2017年06月22日 18時14分47秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


木曜日の作業所から 帰ってきました。


今日も 自分なりにですが 頑張ってきました。

今日も自己採点をつけるのであれば 35点です。


今日は 私が作業をする場所が 部屋の隅にあるテーブルになっていました。

前回 音に潰れちゃったので 場所がはじっこに移動になっちゃったと思います。


今日の 席は 隅っこですから 音が聞こえてくる方向が同じ向きで 

これは すごく助かりました。 同じ部屋でも 自分の居る位置で こうも変わるんだなって思いました。

今日は 聴覚過敏は1回も なりませんでした。

調子よく作業ができました。 

でも 高得点では 無いのは 困り果ててる コミュニケーション 会話ですねw

イヤホンをしていないかっら 全部 聞こえています が 私から喋る事は 難しいので

聞こえてるけれど 会話とは無縁なわけです。 しかし時折 声をかけてくれる事があります

だけど私は 声をかけられるとは思わずに 作業をしてしまっているので え!?って 聞きなおさないといけなくなって

申し訳ないですよ。


お昼休みも 気がついたら 職員さんが居て  でも なかなか自分からは 声が出せなかったです

声をだしたい とか お話 会話をしたいと 思ってはいても できない自分が 歯がゆくなりますよ。

でも 貴重な会話が 少しできたし とってもラッキーでした。 ありがたいねー


午後からも イヤホンなしで 最初 作業をしていましたが まぁ会話に入る事もできないし

自分から 声を出す事もできませんので いつもの事ですが 楽しめる人だけ楽しめれば良いか~って

イヤホンして音楽を聞いていました。


本当に この コミュニケーション・・・ 声を出す事 会話がしたいとか できないって 言われてるのにねw


ほんと めんどくさい人間ですよw   会話ができるひとだけとか 思ってるのに

自分ができないだけなのに 作業だけって思ってると 暇とか感じちゃうんですよねw

だから 音楽を聴かなくちゃいけなくなってしまう。。


今日は 音も平気だったのにね。 もったいない。。。。

あと 先週かな 1人で1階に だまって降りちゃった事で 申しわけありませんでした。

反省しています。。

なんでも できるように いつか なりたいですね  元に戻りたいなw


今日 頑張りましたが 色々と 書いたように 難しい事も多くて

まあ 無理 できないと言われちゃってるからね。 

本人が あきらめが悪くて 頑張りたいと思ってるだけですので

これからも苦難の道だとおもいます


でわでわ 今日は 外に出れたし 楽しかったです。


次回の月曜日に向けて 休息です





 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(水)のつぶやき | トップ | 6月22日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む