1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

久しぶりの作業所参加でした。 相変わらず耐える事しかできませんw

2016年10月18日 08時47分28秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


今日は 火曜日ですね。 確認 OK

昨日は 2週間ぶりの作業所へ参加する日だったのですが

ちゃんと 休まずに行ってきました。

月曜日は 休まず参加することが 1番の目標でしたので

送迎の車に乗ったことで コンプリートですw

乗ったらもう 終わるまで帰れないですからねーw


作業は 自分が前回 何をしていたか 全く覚えていなくて

なにをすれば良いですか?って感じでしたけど

作業は キャンドル班の作業で 黙々と作業ができました。


しかし と言うか 2週間ぶりと言う事も 普段から 音に弱いことも含めて

私にとって 拷問の様な 耐える時間の始まりなんですねw


作業所を 楽しめていると信じつつ 実際は 耐える我慢するの繰り返しです

自分の限界点が あるとするならば 4-5回は もう死んでましたww

頭は痛いし イライラするし 我慢しないとだし なんでこんなに辛いんだって思うけど


私は外感上 そう見えないようで 普通を装うことで我慢するしかないんですよねw


しかし 今まで 自分にこういった負荷をかけて 半日しか外出できなかった自分を

週に2回の外出ができるまで もってこれました。

自分に負荷を掛け続けてきたんですよね。

今 週に3回の外出を目標に頑張っていますが 負荷に耐えられるかww

そんなことを 書きつつ 実際は どうやったら辞めれるかとか 送迎が遠いから 迷惑なのかな?
 
とか 病院じゃないんだし 役に立たない私は 足をひっぱるだけだし

辛い事が多いから 思考が負の塊ですよww

でも 職員さんから こっそりカバンに入ってた メモを何度も見て 耐えましたw


40度の高熱にも耐えてきました 痛みやめまいにもw 耐えるしかないんですよねw

昨日の 夜も リビングで倒れてましたww

普段なら 朝2時ごろ気がついて 布団へ向かうのですが

気がついたのは 朝6時でしたww疲れてたんでしょうねwぐっすり気を失ってましたww

体全身が筋肉痛の様な だるさがありますが 次は木曜日なので 体調を戻さないとねー


頑張るしかないよねー


でわでわー





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音羽)
2016-10-18 20:58:11
こんにちは。いつもブログ楽しみにさせていただいてます。
私も障害を持つ方の作業所の職員として日々試行錯誤を繰り返しています。
耐えることしかできないとおっしゃられていましたが、私達からすると、お変わりなく来てくださってるだけで充分嬉しいし安心しますよ。
作業の成果ではなく、ご自身なりのペースで進まれたら大丈夫だと思います。
多分、職員さんもそういう風に思ってらっしゃるはずです。
なので、ゆっくりでいいので無理なさらないでくださいね。
お返事 (1歩1歩)
2016-11-29 14:46:42
お返事 遅くなってすいません

読んでいたのですが お返事を書くのが
難しくてw
耐えると言う 表現がどうも上手く伝わらなくて すみません。
例えば動かし辛くなった足を 動かせるように訓練したりするように 私の場合 音や視覚情報の処理機能が低下していると その場に居るだけで 訓練なんですね。なので 耐えないと とか表現のしかたになってしまっちゃうようです 気をつけます
ようやく その音にも少し耐久力がついてきてるようなので もう1歩踏み出せるように頑張ります
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む