1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

今日は母の日。 そして明日は作業所です。準備をする日です。

2017年05月14日 14時46分14秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


今日は日曜日ですね。 曜日が進んでいくスピードについて行けてないw

とは言え 今日は母の日ですね。 私も実家の母親に いつもの物を買いに行きまして

実家に届けてきました。

いつもの物=ビールなんですが 誕生日や母の日の様な時には 母親にはビールを

発泡酒とかでなく ビールをw 1ケースプレゼントですwww

で これも何時もなのですが 父親には 日本酒か焼酎の 少し良いものをw

父の日とか父親がメインの時も 同じような感じです。


どちらかだけに プレゼントでも良いのでしょうけれど どうせなら2人共に 喜んで欲しいからね。



今日が 日曜日だから 明日は月曜日の作業所の日です。

いつも 気持ちの 浮き沈みで 迷惑をかけてしまってる気がしてるのですが

ちゃんと明日も作業所に参加しようと 思ってますよ。


明日 作業所だから 明日の準備をしてます。 これって 毎日 外へ出られる方からすれば 普通の事ですが

外出制限ある私 外出できる場所も 作業所と通院しかありませんしw

この明日の準備をしないとって 思ったり 今日の夜は 早めに寝ないとなど 考えてる自分って 結構 楽しいです。

いつも家では みんなそれぞれ 家を出て行くから 私は居残るんです。 これが まぁ日常なのでw


明日は 私も 朝 家を出られるんですからねww ほんと行ける場所が あるって素晴らしいわ。大切です


あとは 作業所内で 自分を良い方向に持続させられるかです。

できないって言われている会話や 周りで作業されてる方と同じように自分を考えてはダメな事ww

頑張る事はダメって 言われているけど 中に入ると やっぱり皆さんと同じように なりたいって思う気持ちが出てきます。

これって 普通じゃないのかなぁー でも できない自分があるので 上を見すぎてしまうと 自分のレベルの低さに落ち込むからw

考えないようにしないとねw

明日の準備って ほんと私にとって 特別な感じが 未だに感じますw 

社会に触れられるんですからね。  家族 以外との接点ができる場所 会話ができるチャンスがある場所

作業所の中に入ると すべてが貴重な時間になるわけですよw 貴重な時間だから 無駄にしてはダメだって頑張ると潰れるけれどねw


今の 私には病院以外は ここしかありませんからね。 大事ですが 頑張ったら自分が潰れちゃうって 矛盾に悩まされちゃいますが


生きてるって 大げさですが 明日の準備だけで 色々書けますからねww 


願わくば 作業所内でも 楽しく1日を過ごす事ができたら ほんと最高ですなw

外出が できる数少ない時くらい 普通に頑張らせて欲しいと 祈った事が そう言えば何回もあったなw 思い出したw


祈ってた時から かなりの年数が経ってしまっちゃったけれど 

まだ 頑張りたいって気持ちが残ってるって事が ちゃんとまだ あるからね!

1歩進むのに 何年も時間がかかっちゃうけど 死ぬまで ちゃんと進む気持ちだけは持っていたいです。


でわでわ 何時も道理の 脱線中なので

今日は 明日の朝のために 早く寝ます。 今日 起きたのが10時過ぎですからねーw


明日も 良い日になりますように!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む