1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は主治医の診察日でした。+寄り道

2017年06月27日 14時27分08秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ



今日は 火曜日です。


主治医の診察の日です。 朝 ちゃんと起きて 行って来ました。

今回は いつもより 優しい感じの 診察+面談でした。


でも 逃げて行かなかった 病院の予約を 看護師さんの目の前で行いました。

そうなるとは 想像していましたが やっぱり こうなるのか!ってw

それから 頑張る事について 色々 注意など聞いて まだまだ週2回が ベストですが

頑張る気持ちが あるならば週3回を 目指すのも良いって言ってた

ただ 週3回の外出が 限界なので 通院などある週も 週3回の外出で収まる様にしなければならない事

色々 注意しなければいけないし 外出が増えるのであれば 頑張り度も それにあわせて下げなければいけません。

と 今日も色々 お話をしてきました。

で!  帰り道に 作業所の最寄駅まで 散歩してきました。


ちゃんと 最寄り駅に 着くことはできたけど 通院からの帰り道からなので 初めて見る景色ばかりだし

なにより 人が多くてw  吐きそうww

呼吸数も早くなるしw 汗も吹き出るww 着いてから いったん休憩しなければいけないって

喫茶店で アイスコーヒーを飲んで しばし呼吸を整えてから

なかまの店を探しに ウロウロww 

そして 発見!


 

いくつかの作業所の 商品を置いていて 交代で お店で販売してると聞きました。

通っている作業所が お店当番でなくて 良かったw

私が なかまの店に たどり着き お店に入ってみた時の 感想は 賑わってるって思った

お店には 私を含めたら 6-7人のお客さんが居て 全部の商品を見てまわるスペースがありませんでしたw





買って帰ってきたよ


もっと 色々 ゆっくり見て回りたかったのですが やっぱり 体調がねww


ちょっと 寄り道しただけなのに もうボロボロになっちゃうんですよねw

疲れた時に 良く出る あくびw 呼吸の乱れ、 汗もでるしw なにより 吐きそうww


散歩については 自分には まだまだ早いと認識できたよ。 

遠足よりキツイww  

でも ちゃんと 行って帰ってもこれたから 良かったです。

でも 当分 1人で向かうとか考えないと思います。

最後に 処方された お薬を受け取って 家に帰りました。


疲れたけど やってやった感がする1日でした。

でわでわ 休憩です


お疲れ様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(月)のつぶやき | トップ | 6月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事