1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまった
家族に頼りながらの 高次脳機能障害の日々日記です。

体調を入院前に戻す作業中 やる事がいっぱいですw

2017年07月27日 09時36分50秒 | 高次脳機能障害
こんにちわ


今日は木曜日ですね。 いつもなら作業所の日でした。

もちろん 退院したての私が 作業所に参加するには まだまだ力不足です。

ですが 昨日 作業所へ退院連絡を入れたときに 宿題を1つ言われました。

それは 作業所の通所を再開するに当たって 送迎車が送迎時間に私の家に着いたとして

その時間に遅れることなく車に乗ることができるかどうかです。

なので 昨日の夜 久しぶりに作業所に参加する準備からはじめました。

いつもより遅めの時間に お風呂に入ってみたりねw

そして アラームをセットして ベッドでちゃんと寝るw

朝 6時30分にアラームで起きて ウトウトベッドで7時過ぎまでゴロゴロしてた。

それから 顔や歯磨きをして 8時前に家を出る準備が終ったんですが

うちのに この事を説明するのに時間がかかっちゃってw 

5分くらい遅れて所定位置にいけました。


ちゃんと いつものリュックも持って下に降りたので 送迎車が本当に来ても乗れたはずw


あと 昨日の事も 日記の順序が前後してしまいました。

昨日 お昼前に次女と一緒に 長い事置いてた 自転車の修理に出かけました

自転車を押しながら歩いていき 自転車屋さんで 自転車のメンテナンスを頼んで

待ち時間中に 次女と お昼ごはんを食べました。

自転車屋さんへ戻って 次女の自転車に傘たてをついでにつけてもらいました。

修理後 自転車に乗って もう少しお散歩に 近くのショッピングセンターに向かい

娘のサンダルを買って 夏休みに遊べるゲームソフトも買いました。

お世話になってるので できる事はやってあげたいとおもっちゃいます。

お金は 結構使っちゃいましたが まぁ しょうがないですw

途中 疲れてアイスコーヒータイムをとったり

それから 家まで 自転車に乗って戻りました。

落ち着いてから 散歩にも行けたこともあり 作業所に退院連絡を入れて 

お話をさせていただいたわけです。


そして 今日 主治医の病院へも 退院した事を報告して 

今月の通院は入院中でいけなかったので 来月に予約日を入れてもらいました

まだまだ 1日 体を起こしておく事にすら 疲れちゃう私ですが

なんとか 来週の月曜日から 作業所へ参加出来る様に 

それに間に合うよう 体調を整えていきたいと 思います

ですが どんなに元気良く見えていても 最初の作業所の参加で 私は死にますからねw

脳が 音や人の動きなど情報処理オーバーを起こしてしまうと 予想しています。

そう なったとしても久しぶりだからなので 何回か繰り返せば 元に戻れると思います


今日は 外に出る 用事は朝で終りましたが できる家事は やって体を動かしていこうと

思っています

1日 今日も 頑張りましょう!


でわでわー




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月26日(水)のつぶやき | トップ | 7月27日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む