1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

作業所 頑張ってきました。 

2017年06月01日 17時51分26秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ


今日は木曜日です。 作業所の日でした

朝 ちゃんと起きる事ができ 参加して 帰ってきました。


今日の作業は キャンドルの芯の座金でした。 最近 これが多いですね。


で 今日も会話に頑張ろうって思っていましたが

作業開始 1時間ほどで 挫けてたw

周りの会話全部の音の中から 自分のテーブルの会話を聞くって事

聞こえてくる声から 探すわけですが 結構 力がいりますw


で まー 会話ができる人だけ 楽しくしてれば良いかって すぐ挫けるんですねww

会話が聞こえてこなければ 会話しなきゃって考えないし 会話ができないって 自分が惨めに感じる事も無いw

これって イヤホンをつけるって事なんですが ノイズキャンセラーで消す事ができます


だけど 会話できないのに無音だと 自分が暇になるんですよね 

音に逃げてるから仕方が無いのですが 音楽を聞いて午前中は終りました


お昼休みにも 音楽聴いて時間つぶすか 落書きするかするんですが

気がつけば 職員さんが近くに居てた。 貴重なお昼休みに悪いなーって 思いつつ


お昼休みに 会話ができたよ  有難いですよ本当に

午後からもイヤホンつけないとって 思ってたけれど イヤホン無しで頑張りました

昼休みに 午後からも会話 頑張ってやってきてくださいって。

うれしいよね 頑張れるだけ頑張ってみようって

がwww 午後からの作業中 会話ができたのは少しでした。 

でも 頑張ったので 良いと思います。


最近 自分の今日は勝ったなって思うときは とんぷくを飲まないで終ったときですw

作業所で お昼休みに飲んだり 帰りのお茶の時に飲んだり 前は結構 負けてたw


でも 最近は飲んで無いんですよ 疲れ果てても飲まない

試合に負けて トンプク飲まないで自己満足で勝ったってw




今日も作業所 楽しかったです。 

でわでわ 休憩します


お疲れ様でしたー

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(水)のつぶやき | トップ | 6月1日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事