猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

マツコかチョコか

2017年02月13日 18時00分00秒 | オトコ組♪



毎日お注射を頑張ってるもっちゃんはテレビっ子

昨日は、おねいちゃんがずいぶん前に録画してた

マツコの知らない世界を見ていたです


登場したインコにも注目してるですが


好きなのは、マツコのほうらしいです

おねいちゃんと趣味合うね~


さて明日はバレンタインデー

こないだ最後のお仕事に行ったとき、
おねいちゃんの会社のロッカーにたくさんのプレゼントが入ってたです
みんな、メッセージつけてくれて嬉しかったです
その中に、なおどんが大好きなあのチョコがたくさんあったですので



こらこら


コラコラコラ~

き〇たまチョコだからって、プレゼントをこんなことして・・・


うしししし

慎 「怒られるといいデシ」

ふ~んだ

怒られないも~ん



素吉 「 ・・・いや、怒る 」


そんなぁぁぁ~



 懐かしいモノ 

今までは大汗をかく仕事だったので
毎日すっぴんだったなおどんですが
新しいお仕事は接客業なので
多少は化粧というものをしなくてはいけないだろうと
アチコチの引き出しをかき回して探したら・・・



20年以上前のアイシャドーが出てきたです

そう、20年以上前に薬屋で働いてた時に使ってたモノ
今でこそこんなズボラだけど
若い頃はそれなりにオシャレもしてたです(ホントだって)
化粧品も扱ってたので、新色が出るたびに買ってたしね
ファンデーションやインウイのバブリーな口紅は何年か前に処分してたけど
レシェンテのアイシャドーがそのままだったです

捨てました・・・

こちらも懐かしい



1960年代のヒット曲

とても可愛らしかった幼少期のなおどんの18番は
ピンキーとキラーズの 『 恋の季節 』
じつはレコードもまだ取ってあるです

カラオケでぜ~んぶ歌おうっと




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お外もおうちも、いつもの光景 | トップ | 今日で良かった »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツコの知らない世界 (tsakae)
2017-02-13 20:53:42
私もたまに 題材によっては 録画して見ることもあります。
TVはライブでは めったにみません、ニュースも含めて
すべて録画して 見たいところだけ見ています。
このインコの回は見たかも
値段が高額なインコがいた気がします

マスキングテープと箸置きの世界も 録画してまだ見ていません。

歌謡曲も 60&70年代は大体わかります。
今は粗製乱造で 買うこともなくなりました。

一番最近買ったのは昨年 
長渕 剛 のRUN をダウンロードで買いました。
この曲は知らなかったのと サンバ調でノリがいいので
Unknown (モモママ)
2017-02-14 17:25:38
マツコさんの番組は面白いの多いよね。鳥さんの回も見たよ。
もっちゃんほど熱心ではなかったけどさ
お化粧して働くんだ。かっちょいいね!
出勤前のお仕度が大変になるけど、がんばってちょ!
元の職場と同じビル内だっけ?みんな見に来るね
そのままカラオケへGo!かな。
Unknown (クッキーママ)
2017-02-14 21:55:17
まつこさんおもしろいよね。
私も結構見てるな。
お化粧は一応毎日日焼け予防にしてるけど
若い頃ほどちゃんとしないなあ。
私もアイシャドウとか一体いつのだ?って感じ。
きれいにする気持ちって大事なコトですよね。
なおきちどん、次の職場でもフレッシュな気持ちでがんばれー
Unknown (あずあず)
2017-02-15 08:40:08
もっちゃんもテレビを見るのですね。もなかちゃんも見て、中の画像を目で追います。あずきちゃんはテレビには無反応です。
お化粧か、、。ファンデと口紅くらいでポイントメークは全くしないなぁ。同じく20代の頃はたまにアイシャドーつけてた。今は若い子もマスカラ中心でアイシャドーつけてないよね。
おはよーごにゃいます♪ (なおきちどん)
2017-02-15 09:57:58
☆ 排雪作業が始まってしまい、車を出せなくなってしまったので、珍しくこんな時間にパソコンに向かってます
昼前には終わってくれたらいいなぁ。

★tsakaeさんへ

マツコの知らない世界、面白いですよね~!
箸置きの世界、良かったです。
買いたくなりました(笑)

ワタシは1966年生まれなのですが、もっと昔に遡ってかなり古い歌までイケます
長渕剛は最近は聞いてないなぁ、レンタル行って来ようかな♪

★モモママさんへ

好きなのよ~、マツコ
これと、怒り新党はほぼかかさず見てる。

お化粧の仕方、昔のしかわからない
去年、お葬式に行く時にしょうとしたら、やり方を忘れてたよ(笑)
職場は同じビルじゃないよ。
近所だから見に来るって言ってたけど

★クッキーママさんへ

マツコさん、いいよね~
なんか、正直で素直なとこ好き。
あんなに悪舌なのに下品な感じしないんだよな~。

久しぶりにビューラー出したら、ゴムがバラバラになって崩れた
で、100均で買ってきてやってみたら、挟まるまつ毛がなかった

★あずあずさんへ

テレビは好きな子とそうじゃない子、はっきり分かれるよね~。

え?今はアイシャドーってあまり使わないの?
30年前は、これでもか!ってくらい塗りまくってたんだけど
紫とかピンクとか黄色とか(笑)
Unknown (zikozaemon)
2017-02-15 12:26:31

折角書きあげたのに投稿を忘れてしまいやり直しです。
この頃は、84才ボケが始まったのか、何をしても直ぐ忘れる、自分でも情けないです。
なおきちどんさんもお化粧はしないほうでしたか?
私も結婚式の時だけ1かいしました。
旅に出ると、友達は温泉から出るとペタペタと塗ってますが、私はタオルでぎゅギュッとこすっておしまい。
我が家は女ばかりの家でしたが、だれもしなかったですね。もっとも戦争で焼け出されて、新潟に避難してきたのでけしょうどころでなかったのですね。
60年代のレコードは我が家にも、息子達か゛コづかいを貯めては買ってましたから・・・それに長男が洋画を見るのが好きで、殆ど学校をさぼって見に行き、レコード・パンフレット・ちらし・ポスターなど集めて居たので、今でも我が家の邪魔者になっています。私も手回しの蓄音機を今でももっていますよ。レコードも。でも残念な事に針がないのですよね。今のを買い方達の音楽はさっぱり、何を歌って居るのかわからない、団体さんの歌手ですものね。見ていると疲れるだけですので、音楽が鳴り出すとちゃんねるをまわしています。
★zikoママさんへ (なおきちどん)
2017-02-15 20:49:31
えっと~、50歳だけどいろんなことを忘れちゃうんですけど
今日も狭い家の中、行ったり来たり(笑)

ワタシは若い頃はけっこうしっかり化粧とかしてました。
なんせバブル時代でしたから
肉体労働になってから、しなくなったんですよ。
映画のパンフレットとか、私もまだ取ってあります。
なんか捨てられないんですよ~
レコード針、売ってますよ!
せっかく蓄音機あるなら、聞きたいですよね~♪
今はまたレコードが流行ってるみたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む