琉球大学+長崎大学の森直樹氏による論文捏造の追及ブログ

琉球大学大学院医学研究科及び長崎大学熱帯医学研究所における論文捏造・研究不正の追及ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

論文撤回Watchの記事

2011-03-24 | 琉球大学の事件に関する報道・ニュース
編集委員の不正
琉球大学ウイルス学教授の論文問題は、日本のマスコミで大きくとりあげられました。わが師匠サイトRetraction Watchもこの問題を取り上げており、日本のマスコミで報道されていない部分にも深く追求しています。すでに何本もの論文が撤回されていますが、つい最近、この雑誌に掲載された論文が撤回されました。なんとこの教授は、この雑誌の編集委員だったのです。編集委員がこれでは困ります。またRetraction Watchではこの教授以外にも共著者ひとりの名前を取り上げ、2人で協力して多くのデータ改ざんを繰り返していたような含みを持たせています。




ついに顔写真まで
論文撤回Watchでは琉球大学ウイルス学教授の論文問題は詳しく取り上げてきませんでした。元祖Retraction Watchでは、がんがんこの問題を取り上げています。ついに(元)教授の顔写真まで、掲載しちゃいました。

この教授に対してはかなり辛辣な批判をしていますが、琉球大学のとった行動に対してはベタほめにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 琉大が全学調査委 医学部論... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

琉球大学の事件に関する報道・ニュース」カテゴリの最新記事